AKB48世界選抜総選挙2018最新予想!みどころや注目したいメンバーもチェック!

AKB

こんにちは、モモです。

昨日はAKB世界選抜総選挙の速報が発表されましたね。

皆さんは速報発表は見られましたか?

私自身も昨日はDMMでずっと見ていました。

総選挙本番はもっとドキドキですがやはり速報もドキドキしてしまいますね。

速報を見て思ったことや注目のメンバー、私なりの最新予想なんかもしていきたいと思います。

速報結果

速報結果が発表されましたね。

投票開始から1日なのに毎年票数がすごいことになっていますよね。

ファンの皆さん本当にすごいなって思います。

速報結果

1位 荻野由佳

2位 松井珠理奈

3位 宮脇咲良

4位 岡田奈々

5位 須田亜香里

6位 高橋朱里

7位 太野彩香

8位 矢吹奈子

9位 加藤美南

10位 一色嶺奈

11位 長谷川玲奈

12位 荒井優希

13位 渕上舞

14位 向井地美音

15位 福岡聖菜

16位 小畑優奈

になります。

17位以降に関しては公式HPにてできます。

速報結果に対して・・・

皆さんは今回の速報結果に関してどう思いましたか?

私の思ったことはやっぱりおぎゆかのファンは凄いなって思いました。

そしてSKE48とNGT48は選挙に強いですよね。

私はNGT48のファンなのでまずはNGT48のメンバーについて書きますね。

NGT48

1位の荻野由佳ちゃんはもう驚かないですよね。さすがって感じです。

そして太野彩香ちゃんや加藤美南ちゃんや長谷川玲奈ちゃんが16位以内に入っていることは嬉しかったです。

他のNGT48メンバーも速報で沢山呼ばれていますよね。

個人的に中井りかちゃんはもう少し上位で呼ばれるかな?と思っていたのですが46位でした。

きっと後半の追い上げで上位に上がってくるのでは?と思います。

そして昨年選抜に入った本間日陽ちゃんも速報では22位でしたがもっと上位に入ってきそうですね。

SKE48

今年は名古屋での開催ということで選挙に強いSKEといわれていますがさらに今年は気合が入っているのではないでしょうか?

速報上位に入っている松井珠理奈さん、須田亜香里さんはまさに予想通りですよね。

小畑優奈さんはセンターも経験してるし上位もわかりますが荒井優希さんや一色嶺奈さんも速報では16位以内ですごいですよね。

昨年選抜だった惣田さんが速報で呼ばれていないのがびっくりでした。

投票がスローペースなのかな?

きっと上位にランクインしてくるのでは?と思っています。

 

今回の総選挙の見所は?

毎年総選挙楽しみに見ていますが選挙に強いメンバー指原さん、柏木さん、山本さんは不出馬。そして渡辺さんも卒業されて今までの上位メンバーが少ないという状態での開催。

やはり今回の総選挙の1番のみどころは速報トップ3の荻野さん、松井さん、宮脇さんの3人のうち誰が1位になるのか?というところですよね。

そして海外からのメンバーがどの順位にランクインしてくるのか?っていうのも気になるところです。

あと次世代の若手に関しても上位にランクインしてくると思いますし昨年とは違った総選挙が楽しめるのではないでしょうか?

私個人的には、ずっと炎上していることの方が多いですが中井りかちゃんのファンなので選抜に入ることができるのか?って気になっています。

最新予想

昨年も予想しましたが今年も予想していきたいと思います。

今年は海外のメンバーも参加されるので海外メンバーももしかしたら上位に入ってきたりするかもしれませんよね?

でも海外のメンバーは全然分からないので国内メンバーだけで予想していきたいと思います。

あくまでも私の予想です。

1位 松井珠理奈

やはり地元名古屋での開催ですし速報では2位でしたが

間違いなく最終的には1位になるのでは?って思っています。

2位 宮脇咲良

以前からずっと1位になりたいと言ってますし指原さんが選挙に出ないことで宮脇さんに投票される方も多いのでは?と思っています。韓国でも人気みたいで海外の票も多そうですよね。

3位 荻野由佳

速報1位ですが昨年の感じからしたらそのまま1位というのは難しく3位ぐらいなのかな?って思っています。でももしかしたらってこともあるかも!?

4位以降は名前だけですが・・・

4位 岡田奈々

5位 須田亜香里

6位 高橋朱里

7位 向井地美音

8位 横山由依

9位 惣田紗莉渚

10位 矢吹奈子

11位 白間美瑠

12位 加藤美南

13位 小畑優奈

14位 本間日陽

15位 吉田朱里

16位 中井りか

こんな感じで予想しました。

昨年の結果と今年の速報を見た感じで予想してみたのですが難しい・・

速報で16位以内に入ってなくてもやはり選挙に強いメンバーは強いと思うしNGT48のメンバーもやはり選抜に入ってくると思ってこういう予想にしました。

16位の中井りかちゃんに関してはギリギリ選抜に入れるか入れないかの辺りかなと思いましたが、ファンとしては選抜に入ってほしいところなので16位に入れました。

まとめ

総選挙まであと少しですね。

今回は速報の結果を見て最新の予想をしてみました。

皆さんはどういう予想をされていますか?

今年も大波乱がおきるのか?誰が1位になるのかが見所ですが楽しみに待ちたいですね。

 

[box06 title=”あわせて読みたい”]

AKB世界選抜総選挙2018の開催日や開催地はどこ?投票方法や地上波生放送について調査!

AKB48世界選抜総選挙2018の辞退者一覧まとめ。辞退理由についても調査!

[/box06]

コメント

タイトルとURLをコピーしました