フィギュアスケート

浅田真央のサンクスツアーの先行チケットと地方優先予約方法は?出演者が誰かも調査!

浅田真央さんがサンクスツアーを開催されることを発表されましたよね。

私フィギュアスケート好きなのでこのツアーのこと知ってとても嬉しかったです。

きっと私と同じ方多いですよね。

今日はそのサンクスツアーの日程や場所、先行チケットの予約方法や気になる出演者について調査していきたいと思います。

サンクスツアーとは?

まず新企画のサンクスツアーってどんなイベントかって気になりますよね。

浅田真央サンクスツアーとは、、
今まで応援してくださった方々への感謝を込めて、、、。
私が全国を周り、今まで滑ってきたプログラムをメドレーという形で、キャストのスケーターと繋いでいくアイスショーです。

出典: www.maotour.jp

まさに名前の通り『ありがとう』の感謝の気持ちを込めて全国に浅田真央さんが周ってくれるという企画ですね。

今まで遠くだから行きたくても行けないっていう方も多いのではないでしょうか?

近場に浅田真央さんが来てくれるって嬉しくないですか?

そして今まで滑ってきたプログラムが見られるって最高のイベントですね。

サンクスツアーの日程・場所は?

ではサンクスツアーの日程や場所についてまとめていきたいと思います。

新潟県

日程:2018年5月3日(木)・5月4日(金)

場所:新潟アサヒアレックスアイスアリーナ

時間:①12:00開演 ②16:30開演

の2回公演です。

公演時間:約80分(休憩なし)

 

長野県

日程:2018年6月2日(土)・6月3日(日)

場所:軽井沢風越公園アイスアリーナ

時間:①12:00開演 ②16:30開演

の2回公演です。

公演時間:約80分(休憩なし)

 

北海道

日程:2018年7月21日(土)・7月22日(日)

場所:月寒体育館スケート場

時間:①12:00開演 ②16:30開演

の2回公演です。

公演時間:約80分(休憩なし)

 

茨城県

日程:2018年8月18日(土)・8月19日(日)

場所:笹松運動公園アイススケート場

時間:①12:00開演 ②16:30開演

の2回公演です。

公演時間:約80分(休憩なし)

 

埼玉県

日程:2018年9月8日(土)・9月9日(日)

場所:埼玉アイスアリーナ

※時間等の詳細は発表され次第更新予定です。

 

山梨県

日程:2018年9月22日(土)・9月23日(日)

場所:小瀬スポーツ公園アイスアリーナ

※時間等の詳細は発表され次第更新予定です。

 

福島県

日程:2018年10月13日(土)・10月14日(日)

場所:磐梯熱海アイスアリーナ

※時間等の詳細は発表され次第更新予定です。

 

神奈川県

日程:2018年10月20日(土)・10月21日(日)

場所:相模原市銀河アリーナ

※時間等の詳細は発表され次第更新予定です。

 

福岡県

日程:2018年10月27日(土)・10月28日(日)

場所:福岡県立総合プール(アクシオン福岡)

※時間等の詳細は発表され次第更新予定です。

 

広島県

日程:未定

場所:未定

※詳細は発表され次第更新予定です。

の10か所の公演があります。

チケットの値段は?

サンクスツアー行きたいけど値段が気になりますよね。

フィギュアスケートのチケットって高いイメージがあるのですが・・・

今回のサンクスツアーのチケット料金を見ていきたいと思います。

現在発表されている新潟のチケット料金

チケット料金(全席指定・税込)

SS席(リンクサイド1列目) 7,500円
S席(リンクサイド2列目以降) 6,500円
A席(1Fスタンド席) 5,000円
B席(2Fスタンド席) 3,500円

出典: www.maotour.jp

 

となっています。

思っていたより良心的な値段でした。

このお値段なら見に行きやすいですよね。

やはりサンクスツアーなので出来る限り色んな方に来てほしいという気持ちもこめてお安くなっているのかもしれませんね。

今回紹介した料金は新潟で開催される料金です。

でも他の会場でもきっと同じくらいの料金になるのでは?と思っているので行きやすいお値段ということは間違いないと思います。

他の会場の料金に関しても分かり次第更新しますね。

8月に予定されている茨城公演の料金は

SS席(リンク内1列目) 7,500円
S席(リンク内2列目〜) 6,500円
2階席 4,500円
3階席 3,500円
車いす席 4,500円(付き添い※も同額)※付き添いは1名まで

出典: maotour.jp

先行チケットの予約方法は?

サンクスツアー行きたいという方は先行チケットを入手したいですよね!

チケットを入手するにはローソンのチケット、ローチケで入手できます。

今回のサンクスツアーでは

ローソンチケット会員先行があります。

フクロウ
フクロウ
ローソンチケット会員先行って普通の先行予約とは違うの?
モモ
モモ
そうだねー。ローソンの一般発売より先に発売されるチケットのことだよ
フクロウ
フクロウ
じゃあそのチケットを購入するにはどうすればいいの?
モモ
モモ
ローソンWEB会員になるとチケットを申し込めるようになるよ。

先行チケットに申込みするにはローソンのWEB会員になると先行チケットの申込みすることができます。

WEB会員は無料なので今から会員になっておくといいと思います。

WEB会員についてはローチケのHP確認してみてくださいね。

 

ではいつから申込できるのかについてみていきましょう。

■ローソンチケット抽選先行予約の開始日について

新潟
2018年3月23日(金)18:00~3月27日(火)23:59

 

その他の会場も分かり次第更新していきますね。

最新情報はここに載せていきますね。

現在は茨城公演

茨城(笠松運動公園アイススケート場)

会員先行チケットは6月21日(木) 18:00〜

地元優先の先行チケットがあるってほんと?予約方法は?

今回のツアーでは地元優先の先行予約があるのをご存知ですか?

まさに名前の通りなのですが地元の方を優先した先行チケットですね。

フクロウ
フクロウ
地元優先のチケットがあるのはいいね
モモ
モモ
せっかく地元に来るなら見に行きたいもんね

まずは新潟県が一番早いので

新潟県民優先一次抽選先行というものがあります。

■県民優先一次抽選先行予約の開始日について

新潟

予約開始日時:2018年3月5日(月)18:00~

購入方法は?こちらから購入できます。

 

新潟が県民優先の予約チケットがあるので他の県も地元優先予約があると思います。

分かり次第随時更新していきますね。

最新情報

現在は茨城県公演です。

茨城県民優先二次先行予約開始日は

茨城県民優先二次先行

6月8日(金) 18:00〜 発売開始

予約方法は公式サイトにて

サンクスツアーの出演者は誰?

今回1番気になるのが出演者です。

浅田真央さんのインスタにはキャストのスケーターと繋げていくとあります。

ということで出演者がいるのは間違いないようです。

そこで誰が出演するのかが気になります。

写真の絵を見ると10人の足があるので10人出演するということでしょうか。

浅田真央さんのお姉さん浅田舞さんは出演されるみたいです。

こちらの写真には無良崇人さんらしき方や鈴木明子さんらしき方が写っているので出演されるかもしれませんね。

引退された高橋大輔さんや織田信成さんなど個人的には出演されたら嬉しいなって思っています。

追記:

4月17日、正式な発表がありましたね。

キャストは女性が6名、男性が4名。

サンクスツアーのキャスト

・浅田真央 ・浅田舞 ・無良崇人

・橋本誠也 ・川原星 ・エルネスト・マルティネス

・林渚 ・山本まり ・河内理紗 ・ガンスフ マラル エレデン

こちらの10人でサンクスツアーを周られます。

まとめ

今回は浅田真央さんのサンクスツアーについてチェックしてみました。

今回のツアーはいつものアイスショーと違ってとても良心的な料金ということが分かりました。

この料金なら今まで見に行きたいけど料金がなぁ・・って思っていた方も行きやすいと思います。

私も今回は近いところで先行予約チケット申し込みしてみようと思っています。

ただ倍率はすごそうなのでチケットを取るのは大変そうかもしれません。

抽選に当たり行けるといいのですが・・・

行きたい方が当選することを願っています。

では最後まで読んで頂きありがとうございました。