食品

美人姫いちごは一粒入り販売やいちご狩りができる?自販機でも販売!?

こんにちは、モモです。

いちごが美味しい季節になりましたよね。

先日地元で美味しいと言われるいちごを食べてまた食べに行きたい気持ちでいっぱいの私です。

いちごといえばだいたい1パック500円前後でスーパーなどで販売されていますが

1粒5万円のいちごがあるってご存知ですか?

1パックじゃなくて1粒が5万円なんですよ!

今回はその1粒5万円する高級いちご『美人姫』について紹介したいと思います。

1粒5万円の美人姫とは?

高級いちごの『美人姫』とは岐阜県羽鳥市にある奥田農園で作られているいちごのブランドです。

奥田美貴夫さんが13年間試行錯誤しながら大きないちご美人姫を作ることができました。

こちらの美人姫、大きさは一番大きいもので1粒100g

フクロウ
フクロウ
1粒100gってすごいね!
モモ
モモ
凄いのはわかるけど通常の重さと比較してみたらもっと分かりやすいと思います。
  • 通常のいちごの重さが20~30g
  • 中くらいのいちごの重さが30~40g
  •  大きいいちごでも重さは50g

すごいのは大きさだけじゃないんです。

宝石のように輝いてみえるくらい苺のツヤがいい!

香りもよく甘い(糖度13パーセント)!

言うことなしってくらい素晴らしいいちごですね。

これくらい素晴らしいいちごなので最高級品は1粒5万円という値段がついたわけですね。

来年はギネスにも挑戦されるそうです。

美人姫のいちご狩りができる!

美人姫がすごいいちごだということは分かったし食べてみたいなって思う方も多いはずですよね。

奥田農園さんでは美人姫のいちご狩りができるようになっています。

美人姫のいちご狩りができるなんていいですよね。

近かったら行きたいけど・・・

岐阜県付近の方は是非行ってみてくださいね。

美人姫のイチゴ狩り情報

奥田農園

住所〒501-6226 岐阜県羽島市正木町三ッ柳461番地

TEL  058-322-9105

営業時間 10:00~16:00(12月~3月)
※季節によって営業時間が違う場合があるので確認してくださいね。

いちご狩りの制限時間 20分

料金 大人(小学生以上)3000円 小人(小学生未満)2000円
※季節によって変わる場合があります。

大き目のいちごが食べられるコースは5000円

予約方法

HPより予約できます。
奥田農園いちご狩り予約ページ

通常のいちご狩りよりは値段も高いですが高級いちごなので納得の料金ですね。

大き目がいいという方は5000円のコースもあるみたいです。

美人姫はどこで買える?通販もある?

高級いちごの美人姫購入したいけどどこで売ってるのか気になりますよね。

まず岐阜県付近の方だと奥田農園さんの直売所で販売されています。

そして遠方の方は奥田農園さんまで行くのは難しいので通販で購入できると嬉しいですよね。

通販での購入方法ですが

奥田農園さんの公式HPにて予約販売をされています。

特大美人姫(桐箱入り)・・・1粒5000円~

特大美人姫(紙化粧箱入り)・・・15粒6000円~

1粒5万円のいちごは販売されていませんが1粒5000円のいちごは販売されています。

1粒5000円でも高級いちごですよね。

もったいなくて食べれないって思ってしまいそうです。

他にも楽天でも販売されていました。

高級いちごなので気軽にとはいえませんが贈り物とかにすると喜ばれると思います。

私自身も一度は食べてみたいなって思います。

自販機でも販売してるって本当?

美人姫のいちごが自動販売機でも売っているという情報を目にしたので本当なのか調べてみました。

実際に自販機で販売されているみたいです。

その自販機は奥田農園さんのお店の奥にあるそうです。

自販機なので24時間販売ということですがない場合も多いみたいです。

いちごを自販機で売るってすごいですよね。

地元の方が羨ましいです。

まとめ

今回はメディアでも話題になっている最高級のいちご『美人姫』について調べてみました。

1粒5万円のいちごもあるというくらい最高級のいちごってどんな味なのか気になりますよね。

でもやっぱり高いなぁっていうのが正直な感想です。

美人姫のいちご狩りは3000円でできるみたいなので岐阜県付近の方はまずはいちご狩りで食べてみるのもいいかもしれませんね。

そして1粒でも食べたいという方は1粒からネットでも販売されているので是非食べてみて下さいね。

私もいつか食べれる機会があったら食べてみたいです。