僕とシッポと神楽坂のあらすじやロケ地はどこ?初回の放送日や主題歌もチェック!

こんにちは、モモです。

今日は相葉ちゃんファンにとっては嬉しい情報がありましたよね。

10月からのドラマ「僕とシッポと神楽坂」の主演に決定。

最近ドラマ出てなかったからドラマ出演してほしいってずっと思ってたので嬉しいです。

そんなわけで今日は相葉ちゃんが出演する「僕とシッポと神楽坂」についてまとめていきたいと思います。

「僕とシッポと神楽坂」のあらすじは?

フクロウ
フクロウ
どんなドラマか気になる!

東京の神楽坂にある動物病院の話です。

相葉くんが演じるのは若き獣医の高円寺達也(こうえんじたつや)

「コオ先生」と呼ばれるようになります。

コオ先生は一見は弱そうに見えるけど腕は確かな先生。

ちょっとお人好しな一面も!?

動物達のことを「シッポ」と呼びます。

動物達に愛情たっぷりで接する姿を見て、街の方にも親しまれ欠かせない存在になっていきます。

動物と飼い主さんとの温まる交流を描いたお話となっています。

原作もチェック!

こちらのドラマは漫画家のたらさわみち氏の「僕とシッポと神楽坂」が原作です。

ドラマも気になるけど原作を読んでみたいという方はチェックしてみてはどうでしょうか?

漫画は12巻まで出ているみたいです。

私もドラマが始まるまでに読んでみたいなと思っています。

キャストは?

『僕とシッポと神楽坂』の主演を演じる相葉雅紀さん。

相葉くんが演じるのは

獣医師の高円寺達也先生(コオ先生)

モモ
モモ
まさに相葉ちゃんにぴったりの役だよね。

志村動物園でも色んな動物と触れ合ったりしてるし、優しい雰囲気も相葉くんらしいし役柄的に本当に合ってますよね。

他のキャストの方の情報は現在のところはまだはっきりしていません。

情報が分かり次第追記しますね。

ロケ地について

このドラマは先程も書きましたが名前の通り東京都の神楽坂が舞台になっています。

 

神楽坂での撮影も予定されており、撮影安全、高視聴率祈願を執り行った赤城神社(新宿区赤城元町)には早くも多くのファンが訪れている

出典: headlines.yahoo.co.jp

 

だから実際にも神楽坂で撮影されるみたいです。

ニュースで出ていた写真の場所も神楽坂にある赤城神社ですよね。

早速ファンが沢山訪れているみたいですね。

神楽坂ばかりの撮影というわけではなさそうなので都内のどこかで撮影されるんだと思います。

そして動物病院の話なので実際の動物病院でロケされるのかもしれませんね。

エキストラも募集されていますが、まだはっきりした場所は分からないのでロケ地が分かり次第追記していきますよね。

放送はいつから?

初回の放送日はいつになるのか気になるところですよね。

僕とシッポと神楽坂は10月からスタート

テレビ朝日系 金曜23時15分(一部地域除く)

昨年の10月からスタートした金曜ナイトドラマは10月20日から放送が開始されています。

そういうところから予想して

10月19日(金)から放送されるのでは?と予想しています。

あくまでも予想なので正式な初回の放送日が分かり次第載せますね。

主題歌は?

主題歌に関して現在はまだ情報がありません。

でも相葉くんが主演となれば今までの経験から・・・

嵐の曲が主題歌になる可能性が高いのかな?と思っています。

でも嵐のメンバーが主演でも違うアーティストさんの主題歌になったこともあるので絶対とはいえませんが今の段階での予想は嵐さんの曲かな?と思います。

こちらに関してもまだ情報が出ていないので正式に分かり次第追記していきたいと思います。

まとめ

今回は相葉くんが主演に決まった『僕とシッポと神楽坂』のあらすじやキャスト、気になるロケ地や初回の放送日・主題歌について調べてみました。

まだ情報が少ないので正式なことが分からずすみません。

ここからは嵐ファンの私の勝手な感想ですが・・・

このドラマの主演に関して知ったとき本当に嬉しかったです。

相葉ちゃんが獣医さんってまさにぴったりですよね。

我が家でも犬がいるので動物病院の話ってすごく興味あるしどんな話になるのか今からすごく楽しみです。