食品

【ヒルナンデス】透明醤油の価額やお取り寄せ方法は?汚れない醤油がすごい!

こんにちは、モモです。

先程ヒルナンデスを見ていて知ったことなんですが透明の醤油があるんですね。

びっくりしました!皆さんご存知でしたか?

今はコーラーも透明だったりするし色々変化してきていますね。

そこで今回はその透明醤油が販売されるということで気になる値段やお取り寄せ方法を紹介します。

透明醤油とは?

透明醤油とはまさに名前の通りの透明な醤油です。

株式会社フンド―ダイさんが3月で創業150周年を迎えられるということで新感覚の醤油を作りたいということから透明醤油ができました。

フクロウ
フクロウ
醤油といえば黒ってイメージだけどどうやったら透明になるの?
モモ
モモ
私も透明の醤油ってびっくりしたし、どうやって透明になるのか知りたいな。

醤油を透明にする方法とは?

真っ黒な醤油が黒になるってどういうことなのか気になりますよね?

その方法とは?

フンドーダイ独自の製法を駆使することで、本醸造醤油の芳醇な香りを味わうことのできる、無色透明の醤油ができました。

出典: kyodonewsprwire.jp

フンド―ダイさん独自の方法で透明な醤油ができあがったわけですね。

フクロウ
フクロウ
詳しい方法はやはり企業秘密でしょうか!?
モモ
モモ
そうだよね!それは企業秘密なんだと思うよ!

透明醤油の値段や販売日は?

気になる透明醤油の値段ですが

内容量が100mlで1本500円(税別)

2019年2月19日より販売されます。

一般的な醤油は100mlであれば150円~300円前後ですので少し高いかなって思ってしまいますね。

でも透明の醤油にするのは手間もかかっていると思うしメリットもいっぱいなんですよ。

透明醤油の良さも紹介していきますね。

透明醤油は汚れない!

醤油と言えばこぼしてしまって汚れが取れなかったりシミになってしまったことないですか?

透明醤油のいいところはやっぱり透明なので汚れないことです

フクロウ
フクロウ
小さい子供とかがいる家庭にはいいね
モモ
モモ
こぼしても透明なら汚れが目立たないからいいよね

他にもお刺身とか醤油かけると黒くなって素材の色が活かせないってこともありますよね。

透明醤油なら素材の色を活かすことができるメリットがあります。

もしかしたら醤油をかけた気がしないっていう方もいるかもしれないですけど私的には透明醤油なかなかいいんじゃないかな?って思いました。

お取り寄せ(通販)方法は?

透明醤油は上にも紹介した通り2月19日より販売されます。

お取り寄せしたいという方は現在予約受付されているお店もありますのでチェックしてみてくださいね。

 

販売日以降はスーパーとかでも売られるようになると思いますが何か情報が分かり次第載せていきますね。

透明醤油を食べてみた口コミは?

現在発売前なので口コミはまだありませんが発売後口コミも載せていきますね。

まとめ

今回はヒルナンデスで紹介されていた透明醤油に驚き気になったことを調べてみました。

醤油といえば黒というのを覆す透明醤油が販売されるなんてびっくりでした。

でも最近はコーラーも透明だったりしますよね。

歳がバレてしまいますが昔に比べて何もかも進化してきてるなって思いますね。

2月19日に透明醤油が発売されます。

お子さんがいらっしゃる家庭なんかはこぼしても汚れが目立ちにくいし絶対いいですよね。

私も気になっているので機会があれば透明醤油食べてみたいなって思います。