食品

浅草で人気「花月堂」のめろんぱんの値段や通販方法は?お勧めの温め方もチェック!

こんにちは、モモです。

最近近くのパン屋さんのメロンパンが美味しくてハマっている私です。

メロンパンってあらゆる世代の方にも人気ですよね。

子供の頃から大好きです。

そしてメロンパンの種類っていうのかな?メロンパンアイスとかも見かけるようになってメロンパンも進化していってるなぁって思います。

そこで美味しいメロンパンはないかな?と調べていると最近人気のメロンパンを発見しました。

東京の浅草にある花月堂さんの『ジャンボめろんぱん』です。

今すごく人気ですよね。

行列ができるほどの大人気です。芸能人の方もご来店されるとか。

そこで花月堂さんの『ジャンボめろんぱん』についてチェックしたいと思います。

花月堂さんの『ジャンボめろんぱん』について

有名なのでご存知な方も多いと思いますが改めて『ジャンボめろんぱん』について紹介させてもらいますね。

こちらがジャンボめろんぱんです。大きいですよね。

大きさはどれくらいなのか気になったので調べてみると

直径15センチ程だそうです。

そしてこのジャンボめろんぱん、花月堂さんが独自の醗酵方法で作られています。

だからこそふわふわでサクサクのめろんぱんが出来るということです。

1日3000個とか売れる日もあるとのこと。

1日3000個も売れるってほんとに凄いことですよね。

ジャンボめろんぱんの値段は?お得になる方法も紹介!

ジャンボめろんぱんの値段気になりますよね?

ジャンボめろんぱんの値段は1個 220円です

以前は200円だったみたいですが最近は1つ220円になっているみたいですね。

そしてお得なセットもあります。

5つで1000円というセットもあるので沢山買おうと思われている方はこちらのセットがお得です。

メロンパンの温め方は?

お店で食べられる方は焼き立てなので美味しいと思いますが家に帰ってから食べるという方もいますよね。

家でもアツアツにして食べたくないですか?

そんなときは電子レンジを使わずオーブンレンジで温めてくださいね。

以前テレビで見た方法で実際に私がメロンパンを温める際にしている方法があるんです。

オーブントースターで温めたあとついでに食べずに1分間ほど待ってから食べるとカリッとして美味しいですよ。

是非やってみてくださいね。

通販で購入できる?

美味しいと有名だし東京には行くには遠いし通販とかで購入できたら嬉しいですよね。

でもこちらのメロンパンは通販では販売されていません

その理由が保存剤など使用していないので日持ちがしないということです。

通販で購入できればいいのにって思ってましたが残念です。

やはりお店で購入しないといけないということですね。

ではその花月堂さんの場所をチェックしましょう。

花月堂さんのアクセス方法や営業時間は?

浅草花月堂 本店

所在地
〒111-0032
東京都台東区浅草2-7-13
TEL 03-3847-5251

営業時間は9時から売り切れ次第で閉店

定休日はなしみたいです。

もし臨時休業などある場合はHPでお知らせされます。

アクセス方法は

つくばエクスプレス 浅草駅を下車 1番出口から徒歩で5分。

東武鉄道・東京メトロ浅草駅を下車してから徒歩で15分。

西参道商店街を入って左側にあります。

浅草寺から近いので観光される方は寄ってみてくださいね。

遠方でも購入することができる!?全国の出店情報

上記にて通販はないということをお知らせしましたが遠方で浅草に行かなくても購入できる方法はありますよ。

全国の百貨店などへ出店されているので近くの百貨店へ出店される際は行かれてみてはどうでしょうか?

5月の出店情報はこちら

6月の出店情報はこちら

6月1日~10日 山梨 岡島百科店

6月7日~13日 二子玉川 東急百貨店

6月7日~17日 函館 棒二森屋店

出店情報は随時更新しますね。

※変更があったりもするかもしれないので百貨店のHPなどでご確認してみてくださいね

まとめ

今回はテレビでも紹介されたり有名人の方も購入されている花月堂の『ジャンボめろんぱん』について紹介しました。

メロンパン好きな方は1度は食べてみたいですよね。

浅草まで行くのは遠いから無理だなぁって思っていたのですが全国の百貨店へも出店されている情報も分かったので私も行けそうなときに行ってみたいと思います。