テレビ番組

UTAGE!秋の祭典2018観覧募集の応募方法は?倍率や当落日を検証!

こんにちは、モモです。

11月7日(水)に『UTAGE!秋の祭典2018』が放送されることが決定しましたね。

UTAGEはレギュラー番組で放送されていたときからよく見ていた番組だし、スペシャル番組も必ず見るくらい大好きな番組なので嬉しいです。

皆さんも楽しみにされている方多いのではないでしょうか?

テレビで見るのもいいですが好きなアーティストさんを近くで見たいですよね。

そこで今回は現在募集されている『UTAGE!秋の祭典2018』の観覧募集の応募の仕方や収録日、倍率などまとめていきたいと思います。

UTAGE!秋の祭典2018を観覧するには?

フクロウ
フクロウ
UTAGEの観覧行きたいけどどうしたら応募できるの?
モモ
モモ
観覧の応募方法を調べてみたので応募したい方は是非チェックしてみてくださいね。

まずUTAGE!秋の祭典2018の観覧募集の詳細を見ましょう。

◆収録日時 10月10日(水)
16:00会場予定(終了は23:00の予定)

◆収録会場 幕張メッセ イベントホール

◆締切   9月28日の12:00まで

◆注意事項
18歳未満は応募できません。

収録日は10月10日になります。

平日ですし16:00の会場ということでお仕事を休める方じゃないと観覧応募するのは難しいかもしれませんよね。

実際に仕事だから応募できないし残念という声も多かったです。

収録の会場は夏のリクエスト祭りのときと同じく幕張メッセです。

応募方法

公式ページにも載っていますが9月29日(金)まで観覧募集がされています。

観覧したいという方はこちらから応募できます。

上の詳細にも書きましたが18歳未満の応募はできません。

そして実際に当選された場合、顏写真付きの証明書が必要になるので写真付きの証明書がないという方は住民基本台帳カードが約2週間程で作れるので早めに作られるといいと思います。

同伴できる人数は?

観覧募集に友達と一緒に応募される方も多いですよね。

その場合同伴できる人数は何人まで?って疑問があったので調べてみました。

同伴できるのは2人まで。

応募する方を含めると3人で応募することができるということですね。

今回の募集に限らずですが代表者と同伴者の変更はできないので注意してくださいね。

観覧募集の倍率は?

人気番組のUTAGEなので観覧募集に応募される方は多いのは間違いないです。

そこで気になるのが倍率ですよね。

幕張メッセのイベントホールの収容人数が約9000人。

これに対して応募人数が何人なのかはっきり分かっていないので倍率が何倍とはっきりは言えませんがかなり高い倍率ですよね。

現在の段階では倍率が分からないのでまた倍率に関して分かり次第追記しますね。

当落日はいつ?

応募される方が1番気になるのが当落ではないでしょうか?

UTAGE!秋の祭典2018の観覧募集の当落に関してですが当選者さんのみにメールが届くということになっています。

落選ならメールが届かないことは分かったけど当落の日にちが知りたいですよね。

観覧募集の詳細には当落の日にちが出ていませんが

以前応募された方の情報を見ると収録日の3日前に当選のメールが届いたそうです。

今回は10月10日が収録なので6日くらいには届くということですね。

ギリギリまで当落が分からないので前もって予定を立てておくことがいいですね。

まとめ

今回は人気番組のUTAGE!秋の祭典2018の観覧募集の応募方法や倍率、当落日についてまとめました。

ジャニーズグループのメンバーやAKB48グループメンバーが出演されるので沢山のファンの方が楽しみにしている番組ですよね。

そういうこともあり観覧募集の応募される方も多くかなりの倍率になることは予想されていますが、やはり好きなアーティストさんを近くで見れるのは嬉しいと思いますので応募されてみてはいかがでしょうか?

私もAKBグループやジャニーズグループ大好きなので近かったら応募するのですがテレビで放送されるのを楽しみに待ちたいと思います。