その他

ピアニスト石井楓子のプロフィールや出身高校・大学は?結婚してる?父や出演情報も調査!

こんにちは、モモです。

前回「関ジャニ∞のTheモーツァルト」に出演される歌姫について書きましたが、ピアニストも素敵な方が出演されますよね。

今回はそのピアニストの石井楓子さんについてチェックしていきたいと思います。

石井楓子のプロフィール

石井楓子(いしいふうこ)

1991年7月2日生まれの26歳

神奈川県出身。

ピアノ教師の両親のもとへ生まれる。

4歳からピアノを始める。

そして5歳で桐朋学園大学付属の音楽教室に入室する。

2002年・・・第56回全日本学生音楽コンクール小学校の部で全国大会第1位

併せて野村賞・都築音楽賞受賞

2004年・・・第9回エトリンゲン国際青少年ピアノコンクールで第3位

2008年・・・第6回東京音楽コンクールピアノ部門で第2位

2010年・・・日本ショパンコンクールで第2位

2013年・・・第1回桐朋コンチェルト・コンペティションで第1位

2013年・・・日本音楽コンクールピアノ部門で第1位

こんな感じでコンクールで良い成績ばかりとられています。

出身高校や出身大学は?

石井楓子さんの出身高校や出身大学についてチェックしていきましょう。

子供の頃から桐朋学園大学付属の音楽教室に通っていましたが、そのまま桐朋学園で過ごされたということなので

高校は桐朋学園女子高等学校に通われていました。

ぞして大学も桐朋学園大学を卒業されています。

結婚はされている?

気になるのが結婚されているのかな?ってことです。

26歳なのでもう結婚されていても不思議ではないですよね。

実際はどうなのか?調べてみました。

調べてみましたが結婚の情報は見当たりませんでした。

だから結婚されていないかもしくは結婚されていても公表されていないかどちらかだと思います。

ご両親の父と母について

石井楓子さんのご両親はピアノの教師をされているみたいです。

父と母両方がピアノの教師ってことで小さい頃からピアノを教えてもらうことができるし、環境が良かったということですね。

どんな方なのか色々と調べてみましたが情報が出てきませんでした。

また何か分かりましたら追記させてもらいますね。

出演情報について

すごい経歴を持つピアニストの石井楓子さんです。

是非ピアノを弾かれているのを聞きたいですよね。

出演情報を調べてみました。

4月28日、29日
スペイン・バルセロナにて室内楽コンサート

7月15日
立川管弦楽団定期演奏会
指揮 古谷誠一氏
ラフマニノフ ピアノ協奏曲第3番

7月21日
東京 ベーゼンドルファー サロンコンサート

8月23日
丸の内 森トラスト・ランチタイムコンサート

8月26日
ロームミュージックファンデーションスカラシップコンサート出演

8月29日
びわ湖芸術劇場ロビーコンサート出演

10月28日
ドイツ・ケルンにてデュオコンサート出演

出典: ameblo.jp

是非聞きたいという方はチェックしてみてくださいね。

SNSやブログもチェック!

石井楓子さんはTwitterやブログもされています。

ブログはピア二スト 石井楓子のブログ 〜彼方の音を見つめて〜です。

ドイツやスイスでの生活なども書かれています。

まとめ

今回はピアニストの石井楓子さんについて書きました。

私自身もピアノを小学生の頃から習っていましたが難しい曲はなかなか弾くことができずピアノってほんとに難しいなって思うんです。

だからピアノをすらすら上手に弾ける人ってすごいなって思います。

生まれながらピアノの教師をされている両親がいるっていい環境ですよね。

そして沢山の賞をもらうまでは沢山の練習や苦労もされていると思います。

これからも石井楓子さんの活躍を願います。

関ジャニの番組も楽しみしています。