AKB48世界選抜総選挙2018の辞退者一覧まとめ。辞退理由についても調査!

2018年4月6日

AKB48世界選抜総選挙の立候補が始まったのと同時に、立候補しないと宣言されているメンバーも出てきましたよね。

昔は立候補制ではなく全員参加でしたので辞退とかなかったのですが色んな理由もあると思うので辞退もありといったらありですよね。

中には総選挙を辞退したら卒業する?と思っているかたもいるみたいですがどうなんでしょうね。

辞退したメンバーみんなが卒業しているわけではないんですけどね。

今回は辞退者のまとめや辞退理由について調べていこうと思います。

スポンサーリンク

AKB48世界選抜総選挙って?

まずAKB48世界選抜総選挙のことを。

AKB48選抜総選挙はファンが投票して順位が決まる選挙です。

詳しい日程・投票方法などは

からチェックしてみてくださいね。

AKB48世界選抜総選挙の辞退者は?(国内グループのみ)

AKB48世界選抜総選挙を辞退しているメンバーについてまとめていきますね。

※抜けや間違いがあったらすみません。(3月28日更新)

AKB48
・入山杏奈(チームA)・柏木由紀(チームB)・大川莉央(チーム4)・村山彩希(チーム4)・佐藤七海(チーム8)・横道侑里(チーム8)・下青木香鈴(チーム8)・谷口もか(チーム8)・早坂つむぎ(チーム8)・平野ひかる(チーム8)

 

SKE48
・高塚夏生(チームKII)・後藤楽々(チームE)・犬塚あさな(チームS)・都築里佳(チームS)

 

NMB48

チームN  ・日下このみ・古賀成美・林萌々香・三田麻央・山本彩

チームM  ・安藤愛璃菜・石田優美・鵜野みずき・大段舞依

チームBII ・明石奈津子・沖田彩華

 

HKT48
チームH   ・児玉遥・指原莉乃・山本茉央
チームKIV  ・今田美奈・富吉明日香・村重杏奈・森保まどか
チームTII   ・山下エミリー

 

NGT48
宮島亜弥(研究生)

 

STU48
なし

 

休養を発表されているメンバーも含めています。

辞退理由について

辞退されたメンバーの辞退理由についてもチェックしていきましょう。

※27日締切につきまだ辞退理由が分からないメンバーもいるので分かり次第随時更新します。

AKB48

佐藤七海・横道侑里

休養を発表されていますので辞退ということですね。

下青木香鈴(チーム8)

26日のSHOWROOMで発表されました。

学校の行事があるので学業優先したいということです。

入山杏奈(チームA)

イギリスに留学

柏木由紀(チームB)

Twitterにて発表。

大川莉央(チーム4)

村山彩希(チーム4)

谷口もか(チーム8)

早坂つむぎ(チーム8)

卒業発表されました。

平野ひかる(チーム8)

 

SKE48

高塚夏生(チームKII)

メール・SKEオフィシャルブログで辞退発表されています。

選挙に使う分を握手会に使ってほしいということ。握手会が好きなので握手会を大事にしたいということで今回は辞退されるということです。詳しくはSKEオフィシャルブログで。

後藤楽々(チームE)

ブログにて辞退発表されています。

高校3年になるので学業を優先したいということです。詳しくはブログにて。

犬塚あさな(チームS)

SKEオフィシャルブログにて発表されています。

総選挙にランクインできないとファンの方に謝らせてしまうことに心が痛くて・・

総選挙ではなく他の場で笑顔になれたらいいなということです。詳しくはブログにて。

都築里佳(チームS)

NMB48沖田彩華(チームBII)

メールと3月22日のSHOWROOMにて発表されています。

総選挙のことを考えずに純粋に握手会や公演を楽しみたいということ。2年連続で素敵な順位を頂き悔いがないということ。目の前のことを頑張りたいということ。

握手会に会いにきてほしいということを言われていました。

日下このみ(チームN)

Twitterで発表。

古賀成美(チームN)

Twitterで発表。

林萌々香(チームN)

Twitterで発表。

三田麻央(チームN)

twitterにて発表。

 

石田優美(チームM)

Twitterで発表。

山本彩(チームN)

安藤愛璃菜(チームM)

鵜野みずき(チームM)

大段舞依(チームM)

明石奈津子(チームBII)

 

HKT48児玉遥(チームH)

休養中のため

指原莉乃(チームH)

Twitterにて発表。

山本茉央(チームH)

Google+にて発表。

昨年1年を振り返ってみて決めたそうです。このままの気持ちで総選挙に出るのはファンの方に申し訳ないということです。詳しくはGoogle+にて。

今田美奈(チームKIV)

Google+にて発表。

沢山考えて自分の中の答えに納得したから出ないことにされたそうです。詳しくはGoogle+にて。

富吉明日香(チームKIV)

村重杏奈(チームKIV)

Twitterにて発表。

森保まどか(チームKIV)

twitterにて発表。

山下エミリーチームTII 

 

NGT48宮島亜弥(研究生)

休養を発表されたため辞退。

 

まとめ

今回はAKB48世界選抜総選挙の辞退者と辞退理由についてまとめました。

総選挙辞退するメンバーはそれなりの理由があるということですね。

総選挙出ることで名前を知ってもらえるしいいこともありますが、メンバーそれぞれの事情もあるわけですし総選挙だけが全てってわけではないというのも事実です。

ファンに負担をかけたくないというメンバーもいるし・・

色んな意見がある選抜総選挙。

それでも楽しみにしているファンが沢山いるのでそれぞれ頑張ってほしいですね。

 

スポンサーリンク

Posted by モモ