テレビ番組

グッド・ドクター(日本版)のキャストやあらすじは?ロケ地や主題歌も調査!

こんにちは、モモです。

山﨑賢人さんが医師役を演じる『グッド・ドクター』。

グッド・ドクターのキャストやあらすじ、ロケ地、主題歌について紹介していきますね。

グッド・ドクターについて

グッド・ドクターは韓国のドラマでもありますが、日本のリメーク版として山﨑賢人さん主演の『グッド・ドクター』について書いていきますね。

小児科医の世界を舞台にしたヒューマンドラマです。

木曜劇場『グッド・ドクター』

2018年7月12日(木)よる10時スタート

キャストは?

グッド・ドクターのキャストについて紹介していきますね。

主演は山﨑賢人さん。(新堂湊 役)

上野樹里さん(瀬戸夏美 役)

藤木直人さん(高山誠二 役)

戸次重幸さん(間宮啓介 役)

中村ゆりさん(東郷美智 役)

浜野謙太さん(橋口太郎 役)

板尾創路さん(猪口隆之介 役)

柄本明さん(司賀明 役)

あらすじ

簡単なあらすじですが・・・

主人公の新堂湊は2人兄弟の次男として生まれます。

先天的に自閉症スペクトラム障害があり、サヴァン症候群でもあります。

フクロウ
フクロウ
サヴァン症候群って?
モモ
モモ
聞いたことはあるけど分からないって方、↓でチェックしてみてね。
サヴァン症候群の有名人や芸能人は?ドラマや映画情報もチェック!こんにちは、モモです。 7月12日(木)夜10時からスタートする『グッド・ドクター』 https://momo-happy....

湊は才能がありました。そこでその才能に気づいていた兄は湊に医者になるように勧めます。

そして町の診療所の医師・司賀明(しが・あきら)に出会ってからは、

小児外科医になりたいと思うようになりました。

そして7歳のときには人体の器官をすべて暗記。

フクロウ
フクロウ
7歳で人体の器官を全て暗記って凄すぎ!

全てを暗記したことを知って湊の能力に驚いた志賀。

その後は医学書まですべて暗記して医学部を主席で卒業。

そして医師国家試験にも合格。

そのときには司賀は大きな病院で院長をしていました。

そこの病院の小児科で研修医として働ないかと声をかけてもらったので、湊は研修医として働くことになりました。

トラブルばかり起こす湊。

でも大切なことも教えてもらうことになるわけです。

簡単なあらすじですが、素敵なドラマになると思いました。

普通に考えたら医師になんて慣れるの?って思ってしまいますよね。

主題歌

気になる主題歌も決定されました。

主題歌はandropさんの『Hikari』。

どんな曲かは初回の放送でということなので楽しみにしたいですね。

ロケ地はどこ?

フクロウ
フクロウ
ドラマといえばロケ地も気になるね。
モモ
モモ
そうだよね。ロケ地はどこなのか調べてみるね。

まず病院の話なのでロケ地は病院ってことですよね。

調べてみると・・・


三井記念病院で撮影をされていたという情報を見つけました。

三井記念病院

〒101-8643 東京都千代田区神田和泉町1

三井記念病院を名前変えて「東郷記念病院」という名前で撮影されているということですね。

他にも情報が見つかり次第追記していきたいと思います。

見逃し配信ってある?

楽しみにしているのに用事があって見れなかったとか録画し忘れてしまったという経験ないですか?

私よくあるんですけどそんなときこそ見逃し配信があったらいいですよね。

グッド・ドクターは見逃し配信があります。

まとめ

今回は12日から放送される『グッド・ドクター』のキャストや主題歌、ロケ地など紹介しました。

私病院系のドラマって何か難しそうなイメージがあったりするのですが今回の『グッド・ドクター』は山﨑賢人さんが出るし見たいなって思ってます。

同じような方も多いのではないでしょうか?

そしてあらすじの話ですが、私的には7歳で人体の器官の名前を覚えたり医学書を全て覚えるのが凄いって思いました。

ほんとに才能があったんですね。

まさか医師になれるなんて凄いです。

いいドラマになりそうなので楽しみにしています。