食品

櫻井翔も行った鈴木農園!甘々姫と甘太郎の値段や違い・通販の購入方法を調査!

こんにちは、モモです。

この時期になったら楽しみなのがとうもろこし。

今は色んな種類のとうもろこしがありますよね。

私が好きなのはホワイトコーンなのですが皆さんはお気に入りのとうもろこしとかありますか?

とうもろこしと言えば櫻井翔くんがあの有名な「鈴木農園さん」に取材に行かれたみたいですね。

放送は6月30日の嵐にしやがれで放送されるみたいです。

今回はその鈴木農園さんのとうもろこしを購入したいという方のために直売所のアクセス方法や値段・通販での購入方法などを紹介していきたいと思います。

遠州森 鈴木農園さんとは?

よくメディアで紹介されているのでご存知の方も多いと思いますが、静岡県のとうもろこしと言えばというくらい有名なのが鈴木農園さんです。

静岡県で出荷量はNO1。

毎年5月の終わり頃からとうもろこしを購入したい方が夜明け前から並ばれて行列ができます。

フクロウ
フクロウ
夜明け前から並ぶってすごいね。
モモ
モモ
行列ができるくらい美味しいってことだよね。

こちらの鈴木農園さんでは

甘々娘(かんかんむすめ)と森の甘太郎(もりのかんたろう)の2種類のとうもろこしを作られています。

甘々娘と甘太郎の違いは?

鈴木農園さんのとうもろこしは甘々娘と甘太郎の2種類があると紹介しましたがどう違うの?って思いますよね。

甘々娘について


甘々娘は5月下旬から収穫される早生の品種です。

白と黄色のバイカラー種。

糖度は18~20度あるので生でも食べられるそうです。

その甘さから「スイーツコーン」や「フルーツコーン」と呼ばれています。

森の甘太郎について

森の甘太郎は甘々娘の弟分。

白と黄色のバイカラー種。

7月頃から収穫されます。

弟分というので甘々娘の方が甘いのかな?と思われがちですが甘さも甘々娘に負けず

糖度も同じ18~20度。

こちらも「フルーツコーン」 や「スイーツコーン」と呼ばれています。

こうやって見比べてみるとほとんど同じですね。

違いといえば収穫時期が違うというくらいです。

とうもろこし(甘々娘・森の甘太郎)の値段は?

気になるのがやっぱり値段ですよね。

値段ですが直売所で売られているとうもろこしは

白い袋に6~9本(大きさによる)入って1100円

ネットでの値段は少し割高になります。

(通販での購入方法は下記にて紹介しています)

ネットで購入される場合は

・6~9本入って1900円。

・11~14本入って3300円

※送料は別です。

とうもろこしの購入方法は?

鈴木農園さんのとうもろこしを購入したいという方は、直売所で直接購入するか、ネットの通販を利用するかになります。

フクロウ
フクロウ
直売所の方が値段が安いので近場の方は直売所まで行かれてみてもいいかもしれませんね。
モモ
モモ
そうだね。遠方で行けないという方はネットでも購入できるから嬉しいね。

鈴木農園さんの直売所へのアクセス方法や営業時間は?

鈴木農園さんの谷中販売所の住所

静岡県周智郡森町谷中260-1

TEL:0538-85-4815

営業時間:午前6時頃~なくなり次第終了

アクセス方法は

新東名高速道路の遠州森スマートICから南へ6分。

詳しくは販売所MAPがあるのでチェックしてみてくださいね。

販売所マップ

お休みの日もあったりしたりするみたいなので行かれる際は

HPやブログをチェックしてから行かれることをお勧めします。

公式HPブログ

混雑情報や確実に購入するには?


行列必須の鈴木農園さん。

午前6時にオープンされますが、実際は朝の4時頃から並ばれる方もいるみたいですね。

A品から順に売られてそのあとB品に変わるみたいなのでA品を購入したい方はやはりオープン前には並ばれるのがおすすめみたいです。

お1人様5袋までと制限はされていますが大人気のため、お昼頃には売り切れてしまうことが多いみたいなので確実に購入したいという方はお早目にということです。

たまには午後から販売されることもあるそうです。そういうときの方が人が少ないという情報も見かけました。

森町には他にも甘々娘を販売されている直売所があります。

しんちゃん農園さんや円香農園さんなど美味しいとうもろこしを販売されている直売所は沢山あるので森町のとうもろこしマップもチェックしてみてくださいね。

森町のとうもろこしマップ

ネット(通販)で購入する方法は?

直売所で購入できたら一番いいのですが遠方だしなかなか行けそうにないという方も多いはず!

鈴木農園さんのとうもろこしはネットでも購入することができます

購入するにはこちらから

残念ながら現在(6月26日)は入荷待ちで購入できない状態になっています。

購入できるようになった場合はまたお知らせしますね。

入荷待ちまで待てない!という方へ。

鈴木農園さんのとうもろこしではないですが、違う生産者さんの甘々娘や甘太郎も販売されています。

 

甘々娘ジェラートもおすすめ!

とうもろこしを紹介しましたが、鈴木農園さんでは甘々娘ジェラートも販売されています。

1カップ350円

とうもろこしのジェラートってどんな味なのかな?って思いますが暑い季節なのでジェラートも食べてみたいですよね。

嵐にしやがれで紹介される?

一番最初にも書きましたが嵐の櫻井翔くんが鈴木農園さんにロケで行かれていたという情報を沢山見ました。

先程嵐にしやがれの次回予告のページをみてみると

朝活第2弾 究極のトウモロコシを求めて静岡へ

と掲載されていたので放送されるのは間違いないと思います。

放送日は2018年6月30日21:00~

どういう風に放送されるかは分かりませんが放送されると鈴木農園さん益々人気になってしまいそうですね。

まとめ

今回は毎年行列ができるほど美味しいと有名な「鈴木農園」のとうもろこしについて調査しました。

朝4時頃に既に並ばれているってすごいですよね。

甘々姫や森の甘太郎がとても美味しくて並んでまで買う価値があるってことですよね。

私もとうもろこしは大好きで色んな種類のとうもろこし食べていますがまだ甘々姫や甘太郎は食べたことないので是非食べてみたいなって思います。

現在は鈴木農園さんのネット販売が予約待ちで購入できないのが残念ですが、予約できるようになったら購入したいと思います。

そして嵐にしやがれでも放送されると思うので放送も楽しみにしています。