ザキトワに秋田犬贈呈の現状は?贈られた秋田犬のぬいぐるみやグッズの購入先や値段について調査!

その他

オリンピックで金メダルを獲得したアリーナ・ザキトワ選手。

金メダルのご褒美に『秋田犬がほしい』と言っていたのが話題ですよね。

そこで『秋田犬保存会』の方が贈呈するというニュースが出ていましたよね。

まだ秋田犬を実際に贈呈するかは決まってないみたいですが秋田犬グッズを贈られていたりしてザキトワ選手もきっと喜ばれているのではないでしょうか?

今回は秋田犬の贈呈は本当にされるのか?ザキトワ選手に贈られていた秋田犬グッズはどこで購入することができるのか調査していきたいと思います。

アリーナ・ザキトワ選手に秋田犬を贈呈するのは本当?(追記あり)

ザキトワ選手の発言を聞いて秋田犬を贈呈すること提案されたのは『秋田犬保存会』の方です。

でも実際に本当に秋田犬を贈られるのでしょうか?

そこが気になりますよね。

今現在の段階ではザキトワ選手にもし本当に秋田犬を飼うという気があるのでは贈りますよということをお伝えしたという段階見たいです。

まだザキトワ選手からの返事がないので実際に秋田犬を贈呈されるというのは決まっていないみたいです。

実際に贈呈されることが分かった場合は追記しますね。

※追記

秋田犬を贈呈されることが決定したみたいです。(3月4日現在)

名前は「まさる」に決定!

贈られるのはメスの秋田犬!本当に飼えるの?

もし秋田犬が贈られるならメスの秋田犬を贈られるそうです。

オスよりはメスの方が飼いやすいということですね。

もし贈るなら仔犬の写真を送って選んでもらうということも報道されていました。

問題は仔犬の頃は小さくて可愛いけど秋田犬ってかなり大きくなりますよね。

本当に飼えるのかな?って思われている方もいるみたいですね。

ザキトワ選手のおばあさんもその辺りを心配されているのか本当に飼えるの?と心配されているみたいです。

確かに大きくなるし、どの犬でもそうですが秋田犬は特に大きくなるししつけをきちんとしないと噛むようになったりするのでその辺りもよく考えないといけないですよね。

ザキトワに贈られた秋田犬グッズは?

どんな秋田犬グッズが贈られたのか気になりますね。

ではチェックしていきましょう。

●秋田犬のぬいぐるみ

●秋田犬のポスターカード

●秋田犬の缶バッジ

●秋田犬のうちわ

●秋田犬のクリアファイル

●観光パンフレット(英語版)

大館市の観光キャラクターの『はちくん』のグッズのTシャツや帽子もプレゼントされました。

こんなに沢山の秋田犬グッズもらうとザキトワ選手嬉しいですよね。

ぬいぐるみやグッズの購入先や値段は?

秋田犬のグッズって色々あることが今回話題になったことで知ることができたという方も多いのではないでしょうか?

そしてザキトワ選手にも贈られたあの可愛い秋田犬のぬいぐるみが今大人気になってるってご存知ですか?

こちらのぬいぐるみを購入するには?

購入できる場所は

・秋田空港

・大館能代空港

通販で購入したい方は

秋田空港おみやげ広場あ・えーるにて購入することができます。

値段は税込の1480円です。

 

はちくんのTシャツは

大館市のHPから購入できるみたいです。

値段は2500円です

 

他のバッジやクリアファイルなどの秋田犬グッズがほしいという方は

大館市観光案内所の物産コーナーへ行かれてみるといいと思います。

遠方で行けないという方は・・

オンラインストアはないみたいですが注文はメールとFAXで受付されているということが書かれています。

また秋田犬グッズのリストも問い合わせできるみたいなので問い合わせてみようと思います。

気になる方は大館市観光案内所のHPへ。

可愛い秋田犬グッズも紹介

ザキトワ選手に贈られた秋田犬グッズも可愛いですが他にも可愛い秋田犬グッズがあるので紹介しますね。

秋田犬のぬいぐるみですが、まんまるくて可愛いですね。

いつも飲むマグカップも秋田犬にしてみるのもいいですよね。

手軽に持てるストラップ。小さくて可愛い。

気になるグッズはありましたでしょうか?

まとめ

今回はザキトワ選手に秋田犬を贈呈するのか?ということや今話題の秋田犬のぬいぐるみやグッズについて調査しました。

実際に秋田犬を贈呈するのは簡単なことではないと思います。

あとはザキトワ選手の返事待ちということなので今後の動きにも注目していきたいと思います。

そしてザキトワ選手にも贈られたあの秋田犬のぬいぐるみ。

私も犬が好きだしあのぬいぐるみ可愛いので欲しいなと思いました。

通販でも購入できるようなので遠方に住むものとしては嬉しいです。

今後暫くはこの話題が気になりますね。

もし本当に秋田犬が贈呈されるならすごいことですね。

では最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

★関連記事も良かったら読んでみて下さいね。

アリーナ・ザギトワが可愛いすぎ!彼氏や羽生結弦との関係は?インスタにも注目!

コメント

タイトルとURLをコピーしました