ラプラスの魔女の主題歌で話題!アランウォーカーって誰?Fadedの人気の理由にも注目!

嵐の櫻井翔さんが主演の映画『ラプラスの魔女』の主題歌が昨日発表されましたね。

嵐ファンとしては楽しみにしている映画です。

主題歌はアランウォーカーの「Fated」

嵐が主題歌を歌うのかな?って思ってので主題歌が発表されたときは、正直誰?って思ってしまいました。

でもアランウォーカーって有名な方なんですね。

知らなかったのでアランウォーカーについて調べてみました。

スポンサーリンク

アランウォーカーってどんな人?

まずはアラン・ウォーカーってどんな人なのかチェックしていきましょう。

名前 アラン・ウォーカー

出身地はイギリスのノーサンプトン

誕生日は1997年8月24日生まれの20歳。

ノルウェーを中心に音楽プロデューサーとして活動されています。

20歳なのに音楽プロデューサーってすごいですよね!

作曲をし始めたのは2012年からなので15歳のときからしているってことですね。

まさに才能があるということですね。

 

いつもパーカーを着てフェイスマスクで口元を隠している理由は?

アランウォーカーの写真を見て疑問に思ったのがいつもパーカーのフードを被り、口元もマスクで隠していますよね。

なぜなんでしょうか?

疑問に思ったので調べてみました。

その理由については

自分の外見などではなく曲だけを聴いて評価して欲しいという理由で、一度も有名になろうと思ったことはない

出典: ja.wikipedia.org

ということです。

他にもパーカーとフェイスマスクをもっていることで誰でもアランウォーカーになることができるということだそうです。

要するにアランウォーカーは自分だけが注目を浴びるのではなくみんな平等ってことを伝えられています。

このことを知ってほんとに凄い方だと思いました。

アランウォーカーが演出しているパーカーが購入できるのは?

アランウォーカーが着ているパーカーを購入したいという方も多いのではないでしょうか?

調べてみたところアマゾンさんで購入できるみたいです。

Bling Cat パーカー 裏パイル ジップアップ スタイル (L, ブラック)

マスクもついているそうなのでアランウォーカーになりたいという方はいいかもしれませんね。

ハロウィンなどの仮装にもいいなと思いました。

ラプラスの魔女の主題歌「Faded」ってどんな曲?

MVが15億も再生されている素敵な曲です。

聴いてみて下さいね。

私も早速聴いてみました。

聞き惚れてしまう曲で何度もリピートしています。

Fatedの人気の理由は?

15億も再生されるくらい人気の理由は何なのか気になりますね。

あくまでも予想ですが・・・

女性の声がとても綺麗で聴き入ってしまうからではないでしょうか?

あと歌詞にも注目してみました。

英語なので和訳されているのを見たのですが切ない曲だということが分かりました。

そういうのもまた人気の理由なのかもしれませんね。

1番人気の理由はやはりアランウォーカーがとても凄い方なんだと思います。

まとめ

今回は映画「ラプラスの魔法」の主題歌で話題になっているアランウォーカーについて注目してみました。

私は海外の音楽とかあまり聞かないので知らなかったのですがアランウォーカーってとても若い方なのに凄い方ということが分かりました。

いつもパーカーのフードにフェイスマスクをしているのも何でかな?と思ったら外見を見てほしいわけではなく曲を聞いて評価してほしいということ。

まさに素敵な方です。

主題歌になった曲「faded」も今回初めて聴いてみました。

初めて聞いた私もひきこまれるっていうのかな?何度でも聴きたいと思う曲でした。

今回「ラプラスの魔法」の映画の主題歌になったことでさらにアランウォーカーが注目されるのは間違いないですね。

 

スポンサーリンク

Posted by モモ