平昌オリンピック羽生くん怪我から復帰!?金メダルの可能性は?2連覇なるか?

オリンピックが近づきオリンピックの話をよく聞くようになりました。

皆さんはどの種目に注目されていますか?

私は以前にも書いてますがフィギュアスケートが好きなので楽しみにしています。

フィギュアスケートといえば羽生結弦くん。

昨年に怪我をしてからぶっつけ本番になるオリンピック。

現在の調子はどうなのか?フィギュアスケートの日程や2連覇なるか?など気になりますよね。

スポンサーリンク

怪我の回復状況は?

現在の怪我の回復情報はどうなんでしょうか?

今日のニュースをみると・・・

。年明けに再開した氷上練習については「数週間で全てがかみ合ってきて、よく練習ができている。(試合に向け)楽観的に捉えている」と見通しを語った。

出典: www.nikkansports.com

練習もできているみたいで調子が戻ってきてるみたいですね。

 

年明けから練習再開して1カ月少し・・・

大けがだったので実際にはうまくいかないこともあると思いますが羽生くんならきっと大丈夫そうですよね。

よくなっていることを願っています。

 

羽生くんも出場するフィギュアスケートの日程は?

見逃さないように日程も早めに知りたいですよね。

羽生くんは団体戦は出場しないみたいです。

個人戦男子

SPは2月16日(金)10時から

FSは2月17日(月)10時から

詳しい日程やテレビ放送については

にて紹介しています。

羽生結弦の金メダルの可能性は?

前回のオリンピックでは金メダルだった羽生くん。

やっぱり2連覇を狙いたいところですよね。

金メダルをとれる可能性は怪我からの回復次第という感じがします。

そして同じく日本の選手の宇野昌磨くんもベストな状態であれば金メダルとれる可能性

は充分あると思いますし、ネイサン・チェン選手やパトリック・チャン選手など金メダル候補の選手は沢山いるので予想は難しいですが個人的にはやっぱり羽生くんにまた金メダルをとってほしいなって思います。

まとめ

フィギュアスケートの羽生結弦くんの怪我の回復情報や平昌オリンピックで2連覇の可能性はあるか?ということについて書かせてもらいました。

なかなか羽生くんの怪我がないままでしたがニュースなどの情報を見てちょっと安心しました。

今年に入ってから練習を開始したってことなので万全というわけではないかもしれませんけど

羽生くんなら当日までに調整してくると思います。

団体戦は出場しないみたいなので2月16日が復帰戦になりますね。

今からドキドキしますが応援したいと思います。

羽生くんが満足した演技ができますように・・・

スポンサーリンク

Posted by モモ