イベント

文具女子博2018の前売りチケットはある?会場MAP&混雑情報やお得情報を紹介!

こんにちは、モモです。

いつもワンコ達の記録をノートに残しておくようにしているのですが、分かりやすいように付箋をつけたり可愛いスタンプを押したり最近は可愛い文房具を見るとすぐ買ってしまいます。

同じような文房具好きな方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は文房具好きな方必見の情報です。

今年も文具女子博が開催されますね。

今回はその文具女子博のイベントについて紹介していきたいと思います。

文具女子博ってどんなイベント?

まさに名前の通りですが文房具の祭典です。

日本最大級の規模で行われます。

その場で文具のことを企業さんに聞けたり、購入したりできる文房具好きにはたまらないイベント。

昨年の2017年に初開催されたのですが大盛況でした。

ワークショップなどもあったり文具女子博限定商品などもあったりします。

 文具女子博物2018の開催日や場所は?

フクロウ
フクロウ
すごい楽しそうなイベントってことは分かったけどいつ開催されるの?
モモ
モモ
開催日や場所を紹介しますね。

開催日

2018年12月14日(金)~12月16日(日)

時間

14日、15日・・・10時~17時まで(最終入場は16時)

16日・・・10時~16時まで(最終入場は15時)

会場

東京流通センターの第二展示場 Eホール・Fホール

■住所
東京都大田区平和島6-1-1

■地図

■アクセスについて
東京モノレールの「流通センター駅」を降りて徒歩で約1分です。

JRを利用される場合・・・「大森駅」の東口から京浜急行バスを利用して「流通センター前」で降車。
そこから徒歩で約1分です。

入場料金について

フクロウ
フクロウ
大きなイベントだから入場料金とかかかるよね?高いのかな?
モモ
モモ
それがね500円なんだよ。安いよね。

改めて文具女子博の入場料金は税込の500円です。

そして小学生以下は無料です

前売りチケットに関して

フクロウ
フクロウ
お得な前売りチケットとかあるの?
モモ
モモ
前売りチケットは期間限定で販売されていたみたいだよ。

前売り券ですが10月5日、6日に開催されたプレイベントで販売されていたそうです。

前売り券の料金は2枚で950円。

各日500セット販売されました。

前売り券の特典として50円安いのと、他にも「お手紙バイキング」に参加できます。

今年は前売り券の販売は終わってしまったのですが来年以降の参考にしてみてくださいね。

女子博だけど男性は入れる?

フクロウ
フクロウ
女子博っていう名前だけど男の人は行けないイベントなの?
モモ
モモ
確かに女子博っていう名前のイベントだけど男性の方も行かれてるし大丈夫みたいだよ。

イベント名だけ見ると女子しか行けないのかな?とか思われる方いますよね。

でも大丈夫ですよ!

公式HPにも男性も入れます。と書かれていますし実際に昨年も男性の方も行かれていました。

家族で行ったりカップルで行くのもOKですね。

会場MAP

行く方なら気になるのが会場のブースの場所ですよね。

前もって知っておくほうが購入しやすいと思うので要チェックです。

会場MAPはこちら

お得情報を紹介!

文具女子博に行かれる方なら知っておいたほうがいいお得情報。
チェックしてみてくださいね。

文具女子博認定ガイドBOOKを購入されるとミニ文具くじができる引換券がついています。

ミニ文具くじで当たる商品はマスキングテープ、ふせんなど可愛いものがいっぱいだそうです。

こういう楽しみもいいですよね。

他にも各ブースにてお買い物すると〇〇円以上購入のお客様にプレゼントがあったりします。

 

こんな感じでプレゼントがもらえる特典もいっぱいです。

インスタをチェック!

文具女子博のお得情報の一部を紹介しましたが他にもお得な情報は沢山です。

インスタをチェックしてみてくださいね。

混雑情報

文具女子博は大変混雑します。

昨年の2017年は3日間で2万5千人が動員されました。

昨年のダイジェストがあるのでご覧ください。


ダイジェストを見ると混雑具合も分かりますね。

 

View this post on Instagram

 

#マルマン ルーズリーフミニバイキング 最後尾はこちらです!#文具女子博

文具女子博さん(@bungujoshi)がシェアした投稿 –

今年は昨年より会場の広さが2倍に大きくなっています。

といっても昨年より混雑するのは間違いないと思います。

約5万点の商品が並ぶので文房具好きにはたまらないですよね。

混雑が苦手な方は平日の14日の午前中が狙い目です。

土日は入場するのにも1時間程かかる場合もあるみたいですので早め早めの行動がいいですね。

そして会場内に入っても大混雑しています。

ひとつひとつのお店で支払いをするわけではなく、最後にまとめてレジへという形になりますのでレジも大変混雑します。

長いかたはレジで40分程並んだという方も・・・

随時最新の混雑情報を追記していきますね。

文具女子博の注意点

文具女子博では再入場ができません

あれも欲しかったのに買い忘れたということのないように。

そして会場内は飲食禁止です。

まとめ

今回は昨年大盛況だった文具女子博の前売りチケットや混雑情報などの情報を紹介しました。

改めて要点をまとめてみると

・前売り券の発売は現在終了しています。

・当日入場料500円で入場できます。

・女子博だけど男性も入場できます。

・土日は混雑が予想されます。混雑を避けるなら平日の午前中がおすすめ。

・文具女子博認定ガイドBOOKを購入されるとミニ文具くじができる引き換え券がついています。

日本最大規模の文具の祭典、文具好きなら楽しめると思います。

是非行かれてみてはいかがでしょうか?