多田克彦の妻や子供は?店のプリンやヨーグルトの販売場所や通販もチェック!

その他

こんにちは、モモです。

台風の進路に何ともいえない気持ちです。

どうか被害が出ませんように・・・

我が家も毎回台風が来るたびに川の傍なので避難しないといけないので何とか何事もなく過ぎてほしいなって思っています。

本日は7月30日(月)にNHKで午後10時25分から放送される『プロフェッショナル 仕事の流儀』に出演される多田克彦さんについて書きたいと思います。

農業経営者の多田さんのプロフィールや経歴、年収、奥さんはいるのか?など調査していきますね。

多田克彦さんのプロフィールと経歴

名前 多田克彦

出身 岩手県

生年月日 1995年生まれ (63歳)

会社名 有限会社 多田自然農場

多田克彦さんは地元の農業高校を卒業し、市役所へ就職します。

でも1日で退職。

退職理由は「ここにいたらダメになる」と思ったからだそうです。

その後は実家から20万を持ち出し東京へ。

そしてバイトなどしながらお金をためて明治大学へ入学することができました。

大学卒業後は東京での就職も決まっていましたがそれを断り地元へ戻り遠野市役所へ再就職。

[chat face=”501471-e1509325164100.jpg” name=”フクロウ” align=”left” border=”blue” bg=”blue” style=”maru”] 東京の就職が決まってたのにまた地元の役場へ就職を希望するってすごいね。 [/chat]

[chat face=”prof1-e1529545545801.png” name=”モモ” align=”right” border=”red” bg=”red” style=”maru”] そうだよね。それも1回1日で辞めた職場に戻るって勇気がいることだよね。 [/chat]

今度は市役所で10年間勤められました。

その10年間の間にも役場の仕事しながらも休みの日などは全て農業に力を注ぎました。

そしてボーナスで牛を飼いはじめ牧場をはじめることになります。

1988年に市役所を退社。

新しい牧場は乳牛200頭、野菜栽培のハウスが10棟以上。

退職金だけでは足りず、借金までしてしまうことに・・・

そんな中組合からの指示にも歯向かってしまい組合からは除名されてしまいました。

[chat face=”501471-e1509325164100.jpg” name=”フクロウ” align=”left” border=”blue” bg=”blue” style=”maru”] 苦労されているんですね。 [/chat]

[chat face=”prof1-e1529545545801.png” name=”モモ” align=”right” border=”red” bg=”red” style=”maru”]農業は大変だし今に至るまでに色々あったんだね。 [/chat]

組合から除名されたことで自社ブランドを立ち上げることに!

それが『多田克彦の牛乳』。

最初は注目を集めましたが簡単なことではなく批判もありました。

その後もトラブル続きで地元で応援してくれる人はいなくなってしまいます。

その後首都圏へ出て営業をし百貨店にまで多田克彦さんの製品が並ぶようになります。

そしてTVをきっかけに多田ブランドが広がります。

地元を出て10年、遠野に道の駅が新しくできるのをきっかけに多田さんの商品を置いてくれないか?と声をかけられる。

そして現在道の駅で販売されています。

海外にも店を出され多田ブランドの製品は国内に限らず広がっています。

嫁さんや子供もいる?

[chat face=”501471-e1509325164100.jpg” name=”フクロウ” align=”left” border=”blue” bg=”blue” style=”maru”] 多田克彦さんって結婚されてるの?[/chat]

[chat face=”prof1-e1529545545801.png” name=”モモ” align=”right” border=”red” bg=”red” style=”maru”] 気になるよね。子供もいるのかな? [/chat]

農業を経営されている多田克彦さん、ご結婚されて奥さんと息子さんがいらっしゃいます。

まずは奥さんについて。

名前は多田正子さん。

奥様は専務として全国に向け商品の発送の仕事もされているそうです。

そして多田克彦さんの息子さんについて。

名前は多田慎太郎さん。

多田克彦さんのDNA第2号ですよね。

小さい頃は運動も勉強もできませんでした。

そして酪農大学を卒業。

スーパーで販売の修行もされたそうです。

農場がチーズ製造をすることになったのをきっかけにドイツ語を独学で勉強することにしました。

小さい頃から勉強が苦手だったので周りからは無理だとか言われていたみたいですが

ドイツ語をマスターできました。

[chat face=”501471-e1509325164100.jpg” name=”フクロウ” align=”left” border=”blue” bg=”blue” style=”maru”] ドイツ語を独学でマスターってすごいね! [/chat]

[chat face=”prof1-e1529545545801.png” name=”モモ” align=”right” border=”red” bg=”red” style=”maru”]ほんとにね!私だったら無理だわ^^; [/chat]

その後もスイスにも行き、そちらの言葉でチーズの技術も学ばれたということです。

現在は長期熟成チーズを作られています

息子さんも凄い方なんだなって思いました。

多田克彦さんは奥さんと息子さんに支えられながら頑張られているということですね。

多田克彦の店の商品

多田克彦の店ではどんな商品が販売されているのでしょうか?

全ての商品は紹介できませんが人気の商品を紹介していきますね。

[box02 title=”ナチュラルプリン”]

内容量 110g

値段 165円

[/box02]

[box02 title=”まろやかプリン”]

内容量 85g

値段 248円

[/box02]
[box02 title=”飲むヨーグルト”]

内容量 150ml

値段 168円

内容量 750ml

値段398円

[/box02]

[box02 title=”生乳まるごと食べるヨーグルト”]

内容量 450g

値段 398円

[/box02]

※値段に関しては調べたものであり公式ページでは値段が載っていなかったため正確な値段じゃない場合があります。ご了承ください。

多田克彦の店の場所は?

美味しそうなヨーグルトやプリンがあるのは分かったけど肝心なのはお店のことですよね。

多田克彦さんの店ですが

店の名前はそのまんまで

多田克彦の店

住所
岩手県遠野市綾織町新里8-2-1
道の駅遠野風の丘内
TEL 0198-62-0888
営業時間 8時から19時まで(冬場は17時まで)
定休日 年中無休

多田自然農場製品が購入できる店

先程は多田克彦の店を紹介しましたが他にも多田自然農場製品を取り扱われているお店があるそうです。

※取扱商品などお店によって違ったり取扱い終了している場合もあるので各お店に確認してくださいね。

・岩手県・

みずかみ/アクティマーケットプレイス

結いの市/盛岡イオン南

川徳壱番館 内丸/キューブⅡ

パワーアップバリュー水沢

かわさき道の駅

・北海道・

ふなきストア

相澤食料百貨店

・青森県・

ヤマヨ十和田

・秋田県・

ダイサンクレタ

・宮城県・

仙台駅/伊達のこみち「いろといろ」

ピボット

グリーンマート

・福島県・

ピボット

鎌倉屋

・東京都・

三越 銀座/日本橋

大森 ダイシン百貨店

いなげや「ブルーミング・ブルーミー」ほか

ディーン&デルーカ

恵比寿 ワインマート

吉祥寺 アンテナショップ「麦わら帽子」

スーパーノムラ屋

麻布十番 ナニワヤ

信濃屋食品館

紀ノ国屋

・神奈川県・

大野屋

西武 小田原

地場屋ほっこり

デリスタスエヒロ

ロピア

・千葉県・

主婦の店

T・マート

しげのや

・埼玉県・

味一屋

ヤオコー ららぽーと富士見/坂戸千代田

・富山県・

アップルサンショウ

・福井県・

ヤスサキ

・新潟県・

マルセン

・石川県・

どんたく

・静岡県・

ヒバリヤ

・愛知県・

渥美フーズ

ディーン&デルーカ

山彦

・大阪府・

コーヨー

大近

阪急キッチンエール関西(宅配)

・広島県・

ナチュラルマーケットイコウ

・福岡県・

ディーン&デルーカ

・熊本県・

インパクトワン

・台湾・

有元

出典: organicftd.exblog.jp

こうやって全国色んな場所で販売されているって嬉しいですよね。

通販でも買える?

全国でも取り扱われていますがやはり便利なのが通販ですよね。

通販でも購入することができていたのですが

現在通販の方はクローズされています

オンラインストアはここから

Facebookによりますと8月は一時休止されるそうです。

販売開始されましたらまたお知らせしますね。

いち早くオンラインストアの再開を知りたい場合は

多田自然農場さんのFacebookをチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は多田克彦さんのプロフィールや経歴、奥さんや子供のこと、そしてプリンやヨーグルトなどについて調べてみました。

多田克彦さんってすごい経歴をお持ちですよね。

経歴をみてみるとほんとに凄い方だなぁって思いました。

色々苦労がってこそ、今があるわけですね!

私はプリンが好きなので多田さんのプリン1度は食べてみたいと思いました。

今度通販再開されたら注文してみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました