テレビ番組

志村動物園のぽちの新しい飼い主さんや暮らす場所はどこ?新たな1歩で幸せに!

こんにちは、モモです。

私は志村動物園は相葉くんのファンなのと、動物が大好きなので毎週欠かさず見ているのですが予告でぽちちゃんのお散歩が次週で最後ということが分かりましたね。

ということはぽちちゃんが暮らす本当のお家が決まったということですよね。

志村園長とお散歩始めてちょうど1年ちょっとくらいになるのかな?

とても嬉しいことですよね。

ではぽちちゃんの飼い主さんは一体誰なのか?そしてどこで暮らすのでしょうか?

ぽちちゃんの今まで

ぽちちゃんの現在までを振り返ってみたいと思います。

志村動物園の新相棒のぽち。犬種や性別・年齢は?吠えない理由は?ちびみたいになれるかな?私は動物も好きだし嵐ファンでもあるので志村動物園毎週楽しみに見ているのですが志村園長と一緒に旅していたちびちゃん、新しい飼い主さんが見つ...

元野犬だったぽちちゃん。

最初はとても怖がっていてカゴからも出なかったですよね。

そして志村園長に少しずつ心開いてお散歩もできるようになりました。

園長と色んな場所へお散歩も行きました。

(下記にお散歩へ行った場所もまとめています。)

坂上さんとサンタくんとのお散歩も。

そして園長と最後のお散歩になってしまうんですね。

こうやって振り返ってみるとぽちちゃんとても成長したなって思います。

園長とお散歩した場所まとめ

今まで志村園長とぽちちゃんがお散歩した場所はどこなのか?

チェックしていきましょう。

2017年4月29日放送

・お台場

2017年5月20日放送

・伊豆の国市で初めてのお散歩

2017年6月17日放送

・三浦海岸で初めての海

波はびっくりしていたけど砂浜は好きそうでしたよね。

城ケ島灯台商店街や公園をお散歩。

2017年7月8日放送

・東京玉川上水付近(園長の地元)

公園でお散歩

深大寺へ。

人前でもお水やささみを食べることができたね。

2017年8月12日放送

・はじめての北海道

帯広市でお散歩。

十勝ガールズ農場へ。

ぽちはラム肉を初めて食べたね。

幸福駅も行きました。

2017年9月30日放送

・青森へ

商店街を散歩。

田茂木野地区へ。

リンゴ園。

わくわく広場。

2017年11月18日放送

・山梨県甲州市

福生里地区をお散歩

2018年1月27日放送

・千葉県浦安市

寒くなってきたのでぽちちゃんもお洋服を着せてもらいました。

八代亜紀さんに撫でてもらいました。

2018年4月7日放送

・サンタくんと散歩

念願のお散歩が実現しました。

深大寺を一緒にお散歩。

ぽちちゃんが坂のところでサンタくんのこと気にしてあげていました。

仲良く並んで散歩してましたよね。

ワンちゃんの匂いを嗅いだのも初めてでした。

 

こんな感じで色んな場所へ行きました。

今度は新しい飼い主さんと色んな場所へお出かけしたりするのかな?

新しい飼い主さんは誰?

ぽちちゃんの新しい飼い主さんは誰なのかやはり気になりますよね。

ぽちちゃんの飼い主さんは工場の経営をされている菊池さん。

菊池さんのお家では猫2匹 犬2匹飼われています。

どの子も保護された子だそうです。

ぽちちゃんが以前飼われていたワンちゃんにそっくりでぽちちゃんの飼い主にと言われたみたいですね。

暮らす場所は?

ぽちちゃんが新しく暮らす場所も下町。

放送では下町の柴又を散歩されてましたよね。

柴又をお散歩されているということはそのご近所に住まれているということですね。

菊池さん家の家、全てが動物使用になっていたし暮らしやすいと思います。

動物にも優しい下町でこれから楽しいこといっぱい経験してほしいですね。

まとめ

今回はぽちちゃんが新しい飼い主さんが決まったということでぽちちゃんの飼い主さんや今後について気になったことをまとめてみました。

以前も書いたと思いますが犬も大切な家族です。

捨てられたとか悲しい話を聞くことも多いです。どうしてそんなことができるのだろう・・・

犬を家族に迎える方は最後まで責任を持ってほしいと思います。

最近思うことは私も何かできることをしたいと考えています。

まだはっきりは決めてないですが私は犬用品のハンドメイドをしています。

犬を保護されている団体とかに寄付とかプレゼントできたりするといいなと思ったり・・・

ぽちちゃん、新しい飼い主さんが見つかって良かったね。

沢山の愛情をいっぱいもらって素敵な犬生を願っています。