嵐の新曲「夏疾風」2018年の甲子園ソングの発売日はいつ?PR映像の解禁や見る方法も気になる!

こんにちは、モモです。

嵐ファンにとって嬉しい情報がありましたよね。

今年の高校野球応援ソングは嵐の曲に決定したみたいですね。

昨日甲子園に嵐が来てたなんて・・・近くだし何だか嬉しい。

嵐ファンまるだしですみません。

そんなわけで本日は甲子園ソングにも決まった嵐の新曲やPR映像を撮影されたみたいなので解禁される日や見る方法についても気になったのでまとめていきたいと思います。

2018年の甲子園ソングについて

本日正式に発表されました2018年ABC高校野球応援ソングですが

嵐の「夏疾風」

に決定しました。

何て呼ぶのかな?って最初思ったのですが呼び方は「なつはやて」ということです。

記念すべき100回目に嵐の曲ってほんとに嬉しいです。

そしてこの『夏疾風』を作曲したのはゆずの北川悠仁さん。

北川さんのコメントは

長年親交のあるある嵐さんから楽曲提供のお話をいただき、とても光栄で嬉しかったです。
『熱闘甲子園』のテーマソングということで、多くの高校球児はもちろん、スペシャルナビゲーターを務める相葉さん、そして日々頑張っているさまざまな方々の背中を強く押せるような楽曲にしたいと思い、制作に取り組みました。
また、僕は嵐の楽曲に好きな曲がたくさんあって、ふだんからよく聴いていたので頭の中で5人の歌声を響かせながら曲作りを行いました。
高校球児たちの、そして多くの皆さんの夢が「夏疾風」によって、輝くことを願っています。

出典: www.tvlife.jp

ゆずも好きなアーティストさんなので今回の甲子園ソング楽しみです。

嵐の新曲「夏疾風」の予約開始や発売日は?(追記あり)

気になるのが「夏疾風」の発売日ですよね。

6月から新曲解禁ということですが発売日に関しては現在未定です。

甲子園が8月5日からなので甲子園までには発売されると思うので

6月の終わりか遅くても7月には発売されるのではないかな?って思っています。

情報が分かり次第追記しますね。

そして嵐ファンなら予約開始日もいつなのか気になるところですよね。

いつも初回限定はすぐ予約いっぱいになってしまうので私自身も毎回予約できるかドキドキしてます。

毎回情報が解禁したら結構すぐに予約開始始まってるので近々予約開始されるのでは?って思っています。

こちらの予約情報も分かり次第載せますね。

追記

本日6月1日より予約開始しています。

発売日は7月25日に決定です。

「夏疾風」をいち早く聴くには?

CD発売も待ち遠しいけどそれまでに早く「夏疾風」を聴きたいという方も多いですよね。

本日のニュース番組でも流れたみたいですが聞き逃したという方もいるのではないでしょうか?

そんな方は応援ソング使用番組があるのでチェックしてみてはどうでしょうか?

<2018 ABC 夏の高校野球応援ソング使用番組>

『カミワザ甲子園~球児のエール』
ABCテレビ
毎週(木)深0・24~0・31

『夏のチカラ~球児へのメッセージ~』
ABCテレビ
毎週(土)後10・10~10・15

『速報! 甲子園への道』
テレビ朝日系
7月スタート

『熱闘甲子園』
テレビ朝日系
8月5日(日)スタート

『第100回 全国高校野球選手権記念大会 中継』
ABCテレビほか
8月5日(日)スタート

出典: www.tvlife.jp

私自身も何回も聴きたいので応援ソング使用番組はチェックしようと思っています。

PR映像の解禁日や見る方法は?

嵐が甲子園球場に集結してPR映像を撮影されたということですがこの映像を見たいですよね。

いつから見れるのか気になりますよね。

解禁日は

2018年6月1日より甲子園球場で放映されるみたいです。

今のところこのPR映像は甲子園球場で放映という情報しかなくそれ以外の見る方法は分かっていないので何とも言えませんがファンとしてはやっぱり見たいですよね。

CDとかに映像つけてくれるといいのになって思ってしまいます。

またPR映像に関しても分かり次第追記しますね。

まとめ

今回は嵐の新曲、「夏疾風」について気になることをまとめてみました。

記念すべきの100回に嵐が応援ソングってほんとに嬉しいです。

相葉ちゃんがスペシャルナビゲーターなのでもしかしたら?とは思っていたけどほんとに嵐の曲になってさらに嵐のメンバーみんなが甲子園へ来てって嬉しいことばかりで朝から勝手にワクワクしてました。

CD発売も楽しみですがPR映像も気になります。

甲子園球場は行ける距離なのでこれを機に行けたらいいなって思ってます。