テレビ番組

イノッチがあさイチを降板!理由はプライベート!?イノッチの後任は誰?

NHKの朝の情報番組『あさイチ』の司会者、イノッチこと井ノ原快彦さんが司会を降板されるというニュースが入ってきましたね。

その知らせを聞いて私はなんかショックでした。

以前に有働アナが3月で降板するということは聞いてましたがまさかイノッチまで!?

4月からは誰が司会するの?やっぱり後任もジャニーズなのか?気になることを調べていきたいと思います。

皆さんの気になる反応は?

イノッチが降板と聞いてショックだったのは私だけではないはず!?

皆さんの反応はどうなんでしょうか?

皆さんの意見としてはあさイチはやっぱり有働アナとイノッチでこそって感じでしたね。

でもやはり本人が申し出たのなら仕方ないのかな?という意見も多かったです。

 

あさイチの司会、降板の理由は?

有働アナにつづき、イノッチも3月いっぱいで降板することが発表されましたが降板の理由が気になりますよね。

降板に関してはイノッチから卒業したいと申し出があったみたいですね。

そして理由は。。。

「有働アナは朝4時に起床するそう。井ノ原さんの朝も早く、6時に自宅に迎えが来るとか。放送の1時間以上前に局入りして打ち合わせ。終了後も反省会や翌日の打ち合わせ……と、とにかく拘束時間が長い。井ノ原さんは家族との時間をもっと大切にしたいと、卒業を申し入れたのだそうです」(NHK関係者)

出典: headlines.yahoo.co.jp

イノッチは小さい子供もいるし、プライベートを大切にしたいということですね。

ちょうど有働アナも3月で卒業だったので、申出すにはいい機会だったのかもしれませんね。

 

司会者の後任は誰?

イノッチがあさイチの司会、3月いっぱいで卒業ということは後任は誰になるの?って気になりますね。

4月からの司会者はお笑いコンビの博多華丸・大吉さんに決定しました。

予想してたジャニーズのメンバーではありませんでした。

でもまた違ったあさイチが見られそうですね。

 

まとめ

あさイチの降板についての情報を聞き、イノッチの降板についての理由や皆さんの反応、後任について書かせて頂きました。

イノッチもやはり家族が大切ですし毎朝早くの出勤は大変だと思います。

4月からはプライベート充実してほしいなって思いました。

 

そして新しく4月から司会を務められる近江アナとイノッチの後任に決まった華丸大吉さん、新たなあさイチが見れそうですね。

私的には今のあさイチがすごく好きだったのでさみしい感じがしますが今後のあさイチにも注目していきたいと思います。