城後波駅(しろごなみ)の場所やロケ地は?あらすじや都市伝説・駅の意味についても調査!

2018年5月11日

こんにちは、モモです。

ガチャピンとムックが5月12日に放送される『世にも奇妙な物語’18春の特別編』に出演すると話題になってますよね。

3月でポンキッキーズも終了してどうなっちゃうのかな?とか思っていたのですがテレビ復帰ということで楽しみにしています。

そこで今回はガチャピンとムックが出演する「城後波駅」(しろごなみえき)のあらすじや城後波駅という場所はどこにあるのか?など気になることをチェックしていきたいと思います。

スポンサーリンク

 「城後波駅」のあらすじは?

世にも奇妙な物語’春の特別編でガチャピンとムックが出演する「城後波駅」の内容が気になりますよね。

どんな話なのかチェックしていきましょう。

3月で「ポンキッキーズ」が終了し、テレビのレギュラー番組もなくなってしまったガチャピンとムック。

慰安旅行に出掛けていましたが、お出かけ先で姿を消してしまいます。

そして2人を探すドキュメンタリーを撮ることに。

ガチャピンとムックがいなくなる前に送れらてきた動画を見てみると・・・

ある都市伝説について話していたことが分かりました。

その都市伝説通りガチャピンとムックは連れて行かれたということでしょうか?

真相は番組チェックしてみてくださいね。

城後波駅の都市伝説とは?

都市伝説って色々ありますよね。

皆さんがご存知の都市伝説といえば何でしょうか?

あらすじにも書きました今回の城後波駅の都市伝説はどんあ都市伝説なのか気になりますよね。

では城後波駅の都市伝説について・・・

乗換案内アプリで駅名を空欄にして

日時を6月6日6時6分に設定して検索すると城後波駅に連れて行かれる。

そして2度と返ってこれなくなるという噂。

2度と返ってこられなくなるって怖いですよね。

皆さんも実際に検索したりしていますか?

私自身も検索してしまいました。どうなったかというと・・・

ジョルダンの乗換案内で検索してみると?(ネタバレあり)

私最初は自分のスマホに入れてるナビタイムのアプリで検索していたんです。それでは何も起こらなかったです。

ジョルダンの乗換案内で6月6日6時6分に設定して検索をしてみると・・・

※この先ネタバレありなので自分で検索してみたいというかたは注意してくださいね。

検索して出てきた画面が↓

 

この画面です。

こちらの画面ではいを押すと・・・

どうなるのか?

もしかして本当に城後波駅に案内されてしまうの?と思いながらもはいを押してしまうと

奇妙な音とともにこちらの画面が出ましたよ。

666kmが666円で行けるってことですか?

安いですよね!ってそんな話をしていたわけではないですね(笑)

まぁほんとに連れていかれなくて良かったです。

 

当たり前ですよね!

都市伝説ですからね(笑)

でももしかしたらってことも!?真似をする方は自己責任でお願いしますね。

城後波駅の場所はどこ?

この話で出てくる城後波駅。

撮影されたのはどこなの?本当に城後波駅ってあるのかな?って気になりました。

そこで城後波駅がどこにあるのか調べてみました。

その結果、似たような名前の駅はありましたが城後波駅という駅は実際にはありませんでした

そしてこの写真に載っている駅が「久津々西駅」です。

こちらでロケをしたということですよね。

そこで「久津々西駅」がどこにあるのか調べてみましたがこちらの駅に関しても存在しない駅みたいです。

駅の名前の意味は?

「城後波駅」(しろごなみえき)と「久津々西駅」(くつづにし)が架空の駅ということは分かったのですがでは何でこの名前の駅なのか?って考えたときあることに気付きました。

皆さんは気付いていますか?

まず城後波駅をひらがなで書くと『しろごなみえき』です。

しろごなみえきのえきを抜いて後ろから読んでみてください。

恐ろしい言葉が・・・

そして久津々西駅もひらがなで書いてみると『くつづにしえき』です。

こちらも同じく後ろからえきを抜いて読んでみてください。

怖い言葉になりますよね。

そういう意味の駅になっているわけですね。

どうして6月6日6時6分なのか?

この6月6日の6時6分って一体どういうこと!?って思いますよね。

気になって調べてみましたがどうしてかは分かりませんでした。

666とかってエンジェルナンバーとかいいますよね。

悪魔の数字とかも言われているみたいなのでそういうところから6月6日の6時6分にされたのかもしれませんね。

この真相に関してはもしかしたら番組で分かるかも?

また何か分かり次第載せますね。

まとめ

今回は12日に放送される『世にも奇妙な物語’春の特別編』の「城後波駅」について気になったので調査してみました。

ガチャピンとムックって私が小さい頃から見ていて大好きなキャラクターでまたテレビで見られることを知って嬉しかったです。

でもこの「城後波駅」の話怖いですよね。

もし本当に連れて行かれて2度と帰ってこられなくなったらって考えただけで怖くなってしまいます。

でもせっかくのガチャピンとムックが出演するので楽しみに見てみたいと思います。

あなたの町の都市伝説って何でしょうか?

そしてあなたは都市伝説を信じますか?信じるも信じないもあなた次第!ってことですね。

ではまた・・・

 

 

スポンサーリンク

Posted by モモ