嘉島陸のwiki風プロフィ―ルや子役時代から改名した理由は?花晴れにも出演で注目!

2018年3月19日

人気子役だった嘉数一星くんが改名して嘉島陸として活動再開されることが発表されましたよね。

最初、嘉島陸って誰?って思いましたが子役時代の名前から改名されていたので分からなかったんですよね。

7年ぶりに活動再開される嘉島陸さん、4月から始まるドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』に出演することも決まっていてまたまた再ブレイクする予感!

そんなわけで嘉島陸さんのプロフィールや、活動を再開された理由など気になることをチェックしていきたいと思います。

スポンサーリンク

嘉島陸のwiki風プロフィール

ほんとにイケメンですよね~。

ではプロフィールのをチェックしていきましょう。

名前:嘉島陸 (かしまりく) 子役時代は・・・嘉数一星

生年月日:1998年11月12日(19歳)

出身地:沖縄県

身長:175cm

血液型:O型

事務所:セブンス・アヴェニュー

子役デビューしたのは2005年。

ABCマートイメージモデルオーディションでグランプリを獲得し、芸能界へ。

子役時代の作品のまとめは

2011年に芸能界を引退。

2018年3月活動再開。

 

フクロウ
フクロウ
人気子役だったのに何で引退したの?
モモ
モモ
そうだよね。やっぱりそこが気になるよね!引退の理由は何だったのか?調査してみたよ。

引退の理由について

人気子役だったのに芸能界を引退した理由は・・・

家族の仕事の都合で沖縄に帰ることになり一緒に沖縄に帰る決断をされたようです。

ちょうど小学校を卒業し、タイミングも良かったのかもしれませんね。

普通ならせっかく芸能界に入ったので辞めるのはもったいないとか思うと思いますが

嘉島さん本人が将来的に俳優を続ける気がなかったということですね。

あと学業に専念したかったのでは?と思いました。

フクロウ
フクロウ
引退の理由はわかったけど今度は活動理由も知りたいよね!何でまた活動再開しようと思ったの?

モモ
モモ
確かにね!何をきっかけに再開しようと思ったのかな?理由もチェックしていきましょう。

活動再開した理由は?

沖縄で中学、高校時代を過ごした嘉島さん。

子役時代にあれだけ活躍していたのに、このままではもったいないと現在の事務所のスカウトさんが何度も嘉島さんに声をかけていたみたいです。

でも嘉島さんは学生時代はバスケットに夢中で芸能界に戻る気はなかったみたいでスカウトの話は断っていたみたいです。

フクロウ
フクロウ
スカウトを断ってたのに芸能界に戻る気になったのは何かきっかけがあったのかな?
モモ
モモ
いいこというね!そのきっかけとは?

スカウトを断り続けていた嘉島さんですが、あるドラマを見て、『演技って素晴らしい』、俳優さんの仕事をまたしたいという気持ちが湧いてきたそうです。

そのドラマが『コードブルー』

確かに『コードブルー』はすごくいいドラマでしたよね。

私もあのドラマは感動したしあんなふうに演技ができたら素晴らしいって思いますよね。

そういう理由もあって芸能界へ復帰することになったというわけですね。

嘉数一星から嘉島陸へ改名したのはなぜ?

活動再開をきっかけに、本名の嘉数一星から嘉島陸という名前で活動することになっています。

改名理由を調査してみましたがはっきりした理由はありませんでした。

でも再デビューをきっかけに名前を変更している方も結構多いですよね。

心機一転という感じなのかな?って思いました。

松嶋奈々子の弟分って?

新聞のニュースなどでは松嶋奈々子の弟分という文字が気になりました。

どうゆうこと?と思ったかたもいるのでは?

嘉島さんの事務所、「セブンス・アヴェニュー」は男優さんがいなかったんですね。

それで嘉島さんは、事務所の男優第1号。

セブンス・アヴェニューの事務所といえば松嶋奈々子さんなので嘉島さんは弟分になるわけですね。

そしてこちらの事務所は人気の方ばかりですよね。

嘉島陸さんも注目されますね!

復帰後1番の作品は?

最初にも書きましたが、芸能界再デビューしたばかりなのに4月のドラマに出演することが決まっています。

先月に復帰してもうドラマに出演ってすごいですよね。

そのドラマが

『花のち晴れ~花男Next Season~』

TBS系火曜ドラマ

初回の放送は4月17日22時~です。

嘉島陸さんは『近衛 仁』役です。

学園の副会長の役です。

嘉島が演じるのは、主人公・江戸川音(杉咲花)の婚約者・馳天馬(中川大志)が生徒会長を務める桃乃園学院で天馬を慕う副会長の近衛仁。近衛は天馬を慕うあまり恐怖さえ覚えるほどの愛着を見せ、やがて思わぬ行動をとる。
音が通う英徳学園でC5を結成する神楽木晴(平野紫耀)らと対立していく重要な役どころだ。

出典: www.tbs.co.jp

予告の動画もありますね。

花男はずっと見ていました。

今回のドラマもとても楽しみにしているドラマです。

キャストも豪華ですよね。

 

まとめ

今回は芸能界、再デビューした元子役だった嘉島陸さんについて気になったことを書きました。

芸能界を引退したときもったいないなって思ってたのでまた活動されるというのは嬉しい情報でした。

活動を再開したきっかけはドラマの『コードブルー』。あのドラマを見ていると俳優の仕事をしたくなるという気持ちよく分かります。

4月から放送される『花のち晴れ~花男Next Season~』が楽しみです。

子役の頃もいい演技してましたよね。7年ぶりにどんな演技をされるのか?

今後も彼の活動に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

Posted by モモ