三澤彩奈美人醸造家に注目!結婚はしてる?グレイスワインが購入できる場所は?

2018年2月27日

今回は2月27日にフジテレビ系で放送される『セブンルール』にて紹介される三澤彩奈さんに注目していきたいと思っています。

三澤さんは2014年に『ギュヴェ三澤 明野甲州2013』で金賞を受賞で話題になりましたよね。ご存知ですか?

その三澤彩奈さんについて気になる結婚のことや金賞を受賞した賞のこと、グレイスワインの販売場所などについても調査していきたいと思います。気になる方はチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

三澤彩奈のプロフィールや経歴

小雪さんに似ているとよく言われてますがほんとに似ていますね。

では美人な三澤さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

名前 三澤彩奈(みさわあやな)

生年月日 1980年生まれの37歳

出身 山梨県

職業 ワイン醸造家

中央葡萄酒株式会社グレイスワインの4代目三澤茂計さんの長女として生まれました。

『女は蔵に入るもんじゃない』という雰囲気がある中でしたがそれを振り切って2005年にはフランスへ。

そこでフランスにあるボルドー大学ワイン醸造学部DUADに入学しました。

そしてその後はフランス栽培醸造上級技術者資格を取得されました。

2007年には実家に帰り中央葡萄株式会社へ入社。

最盛期は帰る暇もなく睡眠時間も2、3時間でまさに地獄の日々が・・・

もう辞めようとか思うこともあったり心が折れそうになりながらもワインを造り続けました。

そしてようやく納得できるワインが出来ました。

そのワインが『キュヴェ三澤 明野甲州2013』

あの話題になったワインですよね。

デキャンター・ワールド・ワイン・アワードで金賞を2014年に受賞することができました。

日本初だったので本当にすごいですよね。

そして翌年の2015年も金賞を受賞。

リージョナル・トロフィーも受賞されました。

デキャンター・ワールド・ワイン・アワードって?

素敵な賞をもらったのは分かるけどこの賞って?どういう賞なの?という方もいると思うので・・・

私自身も話題になるまで知らなかったんです。

イギリスの国際ワインコンテスト。「デキャンタ・ワールド・ワイン・アワード」あるいは「デカンタ・ワールド・ワイン・アワード」とも表記される。略称「DWWA」。

出典: ja.wikipedia.org

世界最大のワインコンテストだそうです。

このコンテストでは金賞、銀賞、銅賞があります。

そして金賞に選ばれたワインの中からリージョナル・トロフィーが授与されるそうです。

そして最もいいワインにはインターナショナル・トロフィーが授与されるそうです。

金賞を受賞するだけでもすごいことなのに三澤さんが造られたワインはリージョナル・トロフィーを2015年に受賞されているので本当に凄いなって思いました。

結婚はしている?

美人な三澤さんなので結婚しているか気になるところですよね。

調べてみましたが結婚はしてないみたいで独身でした。

30代だし美人なので彼氏がいてもおかしくはないですがワイン作りをしているとなかなか時間がないですよね。

上にも書きましたが最盛期は2,3時間の睡眠で家に帰る暇もなく寝泊りなんですからデートとかしている時間もないってことですよね。

お父様は早く孫の顔が見たいとか言われているみたいですが・・・

ワイン造りに専念されていると同じ職場の方とかじゃないと難しいのかもしれませんね。

 

三澤さんが手がけたワインはどこで買える?

あの三澤彩奈さんが手がけたワインを飲みたいという方も多いはず!

金賞を受賞した『キュヴェ三澤 明野甲州2013』は入手困難みたいですが他のワインも色々あるのでチェックしてみてくださいね。

グレイスワインで購入することができます。

グレイスワイン
(中央葡萄酒株式会社)
TEL:0553-44-1230
FAX:0553-44-0924
mail:info@grace-wine.com

営業時間 9:00〜16:30

〒409-1315
山梨県甲州市勝沼町等々力173番地

出典: www.grace-wine.com

グレイスワインの建物はヨーロッパにある建物のような感じで素敵です。

私も近かったら行ってみたいなと思う程素敵なところだなって思いました。

ワインを購入したいけどやはり試飲してから購入したいという方はグレイスワインで購入されるのがお勧めですね。

そして遠方で行くことができないという方もネットから購入できます。

●幻のキュヴェ赤ワインの3本セット

●グレイス甲州 鳥居平畑

最優秀賞日本ワイン賞を受賞

 

 

●グレイスグリド甲州

過去2度金賞受賞

 

など色んな種類のワインをネットでも購入することができます。

1番いいのはグレイスワインで試飲させて頂いて購入できたらいいのですが遠方だと難しいですからね。

まとめ

三澤さんは本当にキレイで美人な方ですよね。

でも結婚していないなんて勿体ないって感じです。素敵な方なので結婚しようと思えばできそうですがやはり忙しいってことですね。

その分、素敵なワインを造られていることは凄いなって思いました。

あの金賞を受賞したワイン『キュヴェ三澤 明野甲州2013』は入手することは難しいですが他のワインも沢山あるのでグレイスワイン気になる方は是非手にしてみてはいかがでしょうか?

お値段も手ごろで手に入れやすいと思いました。

そしてセブンルールでも紹介されるみたいなので興味ある方はチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

Posted by モモ