紅白歌合戦2017年の司会者は誰?嵐メンバー?司会者や出場歌手の発表日は?

テレビ番組

今年もあと残り2カ月を切りましたよね。

毎年この時期になると年末に放送されるNHK紅白歌合戦に関する話題を聞くようになりますよね。

気になるのは司会者や出場歌手さんではないでしょうか?

2017年の司会者は誰なのか?そして司会者発表の日や出場歌手さんの発表の日について更新していきますね。

司会者は発表されましたので追記ありです。

NHK紅白歌合戦について

毎年大晦日に放送されている音楽番組です。

紅組(女性アーティスト)と白組(男性アーティスト)に分かれて対抗形式で歌を披露します。

第68回NHK紅白歌合戦 夢を歌おう

2017年12月31日 午後7時15分~午後11時45分まで

2017年の司会者は誰?

毎年司会者は誰なのか?とか色々噂されますよね。

総合司会はNHKキャスターで間違いないのでは?と思ってます。

そして今年の紅組と白組の司会者を予想してみようと思います。

紅組の司会者は?

まずは紅組の司会者を予想してみますね。

紅組の司会者といえばここ数年、朝ドラ主演女優さんや大河ドラマ主演女優さんがされています。

そういうところから予想してみて今年2017年の司会者は・・・
1番の有力候補として・・

 

有村架純さん

 

NHK連続ドラマ『ひよっこ』で主演、そして昨年の紅白歌合戦での司会の評判が良かったという声もあり2年連続の司会が有力なのでは?と噂されていますね。

その他候補として

柴咲コウさん
2016年の大河ドラマ『おんな城主直虎』の主演を務められています。

 

高畑充希さん

2016年NHK連続テレビ『とと姉ちゃん』の主演を務め昨年の紅白歌合戦の司会者の有力候補でもありました。今年こそもしかしたら司会をされるかもしれませんね。

 

発表されてないのであくまでも予想ですが2017年の紅組司会者は有村架純さんでは?と予想してみました。

白組の司会者は?

白組の司会者はここ数年嵐さんがされていますよね。

昨年は相葉雅紀さん1人での司会でした。

今年の司会もやはり嵐さんではないかと言われていますよね。

2017年司会の有力候補は・・・

櫻井翔さん

昨年が相葉くん1人の単独司会だったので今年も嵐のメンバーの誰か1人になると予想しています。司会も慣れている櫻井くんが1番有力では?と思っています。

有力候補に櫻井くんをあげましたが2016年から2020年まで順番に司会をするのでは?と噂されているので相葉くん以外の大野智さん、二宮和也さん、松本潤さんの可能性もあると考えています。

他にもタモリさんだったり井ノ原くんだったり色んな噂もありますが2017年の司会は嵐メンバーの誰かが1番有力候補だと思います。

司会者の発表日はいつ?

 

司会者を予想はしてみましたが正式な司会者の発表の日はいつになるのか?

過去5年の司会者発表日を見てみましょう。

  • 2012年 10月16日
  • 2013年 10月18日
  • 2014年 10月10日
  • 2015年 11月26日
  • 2016年 11月12日

こんな感じで10月の中旬から11月の終わりまでには発表されています。

この日って予想するのは難しいですが最近になり出場歌手の内定情報など報道され始めてるので司会者の発表日は近いと思います。

あくまでも予想ですが

11月の中旬

には発表されるのではないでしょうか?

司会者決定!2017年の司会者発表(追記)

2017年11月13日に司会者の発表がありました。

予想通りといえば予想通りでした。

司会者決定!

【追記あり】出場歌手(出演者)の発表日は?

出場歌手の内定の噂なども流れてきていますが正式な発表日はいつなのか?

2016年は11月24日(木)でした。

過去をさかのぼってみてると分かったことがあります。

ここ数年、11月の末の木曜日に発表されていることが分かりました!

ということは・・・

2017年11月23日(木)

になるのかな?と思いましたが祝日ですよね。

祝日に発表されることはないような気がするので23日の前後に発表されるのではないでしょうか?

追記:11月16日(木)に出場歌手の発表がありましたね

予想が外れてしまいすみません。

最後に

今回は紅白歌合戦の司会者や正式に発表される日を予想してみました。

 

皆さんはどのように予想されましたか?

ここから追記:

司会者も出場歌手も発表されましたが予想は当たりましたか?

私の予想は外れてしまったこともありますがだいたいは予想通りでした。

出場歌手さんの発表日については毎年木曜日なのは分かっていたのですが祝日になるので1週間早めの発表になったのかな?って思いました。

年末は紅白歌合戦を見ながら過ごしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました